※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー👶
家族・旦那

旦那の高校の時仲良かった女友達が出産をしたらしく、(私の友達の友達で…

旦那の高校の時仲良かった女友達が出産をしたらしく、(私の友達の友達ですが会ったことないです)妊娠した時も出産した時も連絡来た〜って私に知らせてきておめでとう!とは言いました。

お祝いあげた方がいいかな?と聞かれたんですが、会ったこともないし結婚も出産もお祝いもらったこともないし、実家帰っても会いに行くような仲ではなさそうだし、もう7〜8年は会ってないみたいだし、(気を使ってるのかもですが)なぜお祝いをあげなきゃいけないの…?と思ったんですが普通こういう場合ってお祝いあげるもんですかね?

私は元々友達少ないですが、友達が結婚出産した連絡が来た際はすごく仲のいい人や旦那の会ったことある人、お祝いをいただいたことのある人以外は特に知らせてませんし、おめでとうの一言で終わることが多いです🙆‍♀️

私の心が狭いのか、常識がないのか、毎日ワンオペでストレス溜まってるのもあるから心に余裕がないのか…?と思いつつ、、、
現在妊娠中の2人目のこと全然話題にもしないくせに私の会ったことないよそんちのお祝いとか言ってんじゃねーぞって思ったしそのまま旦那に言ったんですけど😂
2人目の検診ほぼ興味なし、話しかけたりお腹触ったりもせず、名前も候補だけ出てて任せるわ…みたいな感じで、胎動の動画送っても反応なしでイライラ😇

ちなみに私は男女問わず基本的に元々誰から連絡来たとかもわざわざ言ってこなくていいよ〜ってタイプです🙄
言い方悪いですが、そんなに旦那の周りに興味ないです🤣

ただのストレス発散みたいになってしまってまとまりないですが、これはお祝い送らなくていいですよね、、、?

コメント

お祝い送りたくないです😂
もらったこともなくて会ってもないなら特に渡す必要もないかな?と思います!
逆に相手はそういう関係なのに何でわざわざ連絡してきたんだろうって思いますね🙄💦
おめでとう!で終わりでいいと思います☺️

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます☺️
    ですよね⁉️なぜあげた方がいいのか私に聞くのか…と思いました😂私も思いました😂
    今でも仲良いならわかるんですけどね…💦
    そう言ってもらえて安心しました😚ありがとうございます😆✨

• 7月31日

私もその状況のなら家計に余裕あっても別にお祝い送りません。笑

今後関係を復活させたいとか何か考えがあるならともかく、お祝い送るような関係性じゃないと思います😂

私も誰かから連絡きたとか不要ですね。
ただの雑談で「懐かしい人から連絡きて驚いた~」ぐらいなら別にいいですけど、
旦那の交友関係とか把握する気もないので😅

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😵‼️
    会ったこともないし、今後も私は特に会う予定ないですし、、、
    友達の友達なだけなのに名前も出してきていつも知らんがな😂ってなってます〜!笑
    わかりますー!私と同じ考えの方がいて良かったし嬉しかったです☺️ありがとうございます😆✨

• 7月31日