※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん(っ´ω`c)
その他の疑問

旦那と結婚する時、義母が結納?として新車をプレゼントしてくれました。…

旦那と結婚する時、義母が結納?として新車をプレゼントしてくれました。

理由は私の車が古くて停車しそのまま走らなくなって修理に出した事が理由でした(๑*д*๑)

買うかもしれないからその時は一緒行って選ぼうと旦那と約束してたみたいですが、旦那が知らない間に契約したみたいでいきなり車買ったからいついつ納車だから取りに行ってねってと言われました(´๏_๏`)

納車の日行ってみると、車種は良いとして色はシルバー等、見た瞬間、誰乗るの?とハテナがたくさんでした。笑

正直、古いのが壊れたら、乗りたい車も色も付けたいオプションも決めてたので当時は悲しくて、泣けて来たり、乗るのが恥ずかしいかったりしました。
しかし新車だしだんだんと愛着も湧いてきた今でも乗りたかった車をみるといいなぁと思ってしまいます。笑

ちなみに旦那は小さい頃義母が突然居なくなり大人になり突然現れたため、あまり良くは思ってないようで、私も好きではありません。笑

買って貰ったくせに、文句言ってる私はダメだなーと思いつつも愚痴りたく吐き出させていただきました( ・᷄ὢ・᷅ )

長文失礼しました(๑*д*๑)

コメント

その義母、怖いですね😱
そのうち結納で新車あげたのに!とか言ってきそう😱

• ともちん(っ´ω`c)

ともちん(っ´ω`c)

あたしには言わないですが、旦那には車のローンが大変と愚痴ったそうです。笑

正直、旦那もそんな事言うなら車なんていらないと言ったようでした(*ö)!笑

• 12月4日

退会ユーザー

あら(笑)さっそく旦那さんにローンが大変とか言ってるんですね😱
    例え息子だとしてもプレゼントした相手の旦那さんにそんなこと言うくらいならプレゼントしなきゃいいのに(><)恩着せがましいですね😱

• 12月5日

ともちん(っ´ω`c)

言ってますよ!笑
    旦那もそこまで義母には執着してないのでまだいいかな?と思ってます。笑

旦那自身、義母に育てて貰った記憶がない様で今更感が半端ないみたいです(๑*д*๑)

• 12月5日
MAXとき

いや、私もシルバーはちょっと(笑)
車って形があればいいわけでもなく、長く乗る場合なら尚更色々吟味した上で買いたいものですよね〜
お節介、ありがた迷惑
旦那さんもよく思ってないような非常識な義母さんなら私も非常識でお返しして、新車を売り払って欲しい車の頭金にでもしちゃうかも(笑)

ともちん(っ´ω`c)

ですよね!笑
    私と同じ様な年代を見れば周りはシルバーに乗ってる人誰もいないんです。笑

本当にありがた迷惑と思ってしまいまし( ・᷄ὢ・᷅ )

実際、旦那はローンが終わり次第、売って、そのお金で中古でもいいから欲しいの買いたいねと言っています。笑

• 12月5日
ちゃる

新車をプレゼント!うらやましい~😆
と思いましたが、一緒に選んで好きな車を買ってもらったわけじゃないんですね!(笑)
おかあさん、せっかく買ってくれるんだったら聞いてくれればいいのに…、高い買い物ですし😣
それはガッカリと思ってもしょうがないですよ~!

でも、新車だし🎵
これから赤ちゃん生まれてお金もかかるし、ありがたかったなー!ってシンプルに思える日が来るかもしれないですよ!

今はちょっとガッカリしつつ、新車ラッキーと頑張って切り替えましょー!👊😆🎵

ともちん(っ´ω`c)

プレゼントしてくれたのは嬉しいんですけど、一緒に選びたかったし、高い買い物なので大事に乗りたいと思っていました(๑*д*๑)

今はだんだんと愛着が湧いてきたので、気持ち的に無理やり自分にラッキーと言い聞かせてます(ˊ•̤ω•̤ˋ)笑

• 12月5日
ʕº̫͡ºʔ

シルバーは嫌ですね(笑)
サプライズ?のつもりだったんだろうけど
こっちからしたら勝手に乗る車決めんなよ
って感じですよね(笑)
ありがた迷惑というか😓
ちなみに車種なんですか?😳

ともちん(っ´ω`c)

私もとっても嫌なんです。笑
    義母はきっとそうだったと思うんですけど、納車当時は実母に毎日の様に車の事で愚痴ってました(´๏_๏`)

車種は日産のデイズです!車種は問題ないんですけど、色とかもうショックで💔笑

• 12月5日