※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の胃腸炎の症状について教えてください。下痢が続いているが、他の症状はないです。この程度は胃腸炎でしょうか?嘔吐や熱、倦怠感はありますか?

子供が胃腸炎経験者の方教えてください!

どんな症状でしたか?

娘は2日前から下痢(少量が頻回)のみの症状で他は普段通りです。今日は下痢っぽいというよりは軟便気味ではありました。
胃腸炎でもこの程度なことはありますか?
嘔吐、熱、ぐったりとかないですか?

コメント

ママリ

息子も下痢だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲も水分も元気も全部普段通りでしたか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

元気でした!
    普段通りの元気すぎて支援センターに行けなかったりとかが辛かったです😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胃腸炎ってもっと壮絶なの想像してたので😂
    園でも流行してないので病院でも胃腸炎ではなくウイルス性の何かの下痢かなーとは言われたんですが😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

病院では胃腸炎が流行ってたのか、軽い胃腸炎だね〜。カート(スーパー)とかの触ってもらっちゃったかもね〜、まぁ元気だから大丈夫〜HAHAHA〜って感じでした😂

• 7月31日
まま

2歳の息子は軟便が1日5.6回色が少し黄土色でした。
とりあえず保育園でも流行っていたので胃腸炎ということでしたが症状は
元気もあり食欲もあり、熱なしで
その後なった娘が嘔吐からの下痢でした!

その翌月娘が胃腸炎に再度なったときは腹痛、嘔吐、のちに発熱、下痢でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって様々なんですかね😭💦
    娘の園では胃腸炎が流行ってなくて、病院も行きましたがそれなら胃腸炎じゃないかなーと言われました😂

• 7月31日