※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

コロナなのか熱中症なのかわかりません。旦那が濃厚接触者で陽性者と最…

コロナなのか熱中症なのかわかりません。

旦那が濃厚接触者で陽性者と最後に接触したのが
26日の火曜日。今日で5日目です。

14時頃から家の前でプールをしていたのですが
1時間後くらいから体がだるく
節々が痛い気がしてきたのでプール終了後
熱を測ったら37.9℃あったそうです💦

咳や喉の痛みはなく、鼻づまりが
朝は少しあったそうですが昨晩クーラーで
寒かったからだと言い今は鼻詰まりはありません

熱中症なのかコロナなのかわからず
明日の朝熱がなければ熱中症だったという
解釈で良いのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

熱中症かコロナがわからない感染症って不思議ですね🤔
今症状がなければそのまま熱中症として様子見でいいのではないですか?
個人的には熱中症の方が怖いので水分と塩分をとらせます!!

  • n

    n

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    いまの症状としては節々が痛いのと悪寒と発熱だそうです💦
    現場仕事なので1時間くらいで
    熱中症になるか…?と思ったのですが😂😂

    水分沢山取らせます!

    • 7月31日
久しぶりのママリ

今日は特に暑かったので、熱中症の可能性高いですよね😵‍💫

  • n

    n

    コメントありがとうございます!

    現場仕事なので1時間くらいで
    熱中症になるん!?て感じでした😩😩
    明日も熱が下がっていなければ
    コロナの可能性が高いんでしょうか?💦

    • 7月31日
🧸🎀

状況が似すぎてて思わずコメントしました💦

うちの旦那も14時頃から子供たちとプールしていて、その頃から熱中症っぽく先程熱を測ったら37.4℃で節々が痛いと言って寝ました。
喉の痛み等の症状は何もないそうです😩

うちは濃厚接触者ではないですが、いつどこでなってもおかしくないですよね😭

熱中症なのか、コロナなのか見分けがつかずとりあえず明日の朝まで様子見ですかね😵‍💫?

  • n

    n

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ほんとに似た状況…!

    コロナ医療相談センターに電話したのですが
    熱中症だと節々の痛みは出ないので
    コロナやアデノなどの可能性があると言われ
    明日の朝熱が下がっていても
    コロナの検査をしてくれる病院を
    受診してと言われました😭😭

    • 7月31日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    そうなのですね😭
    朝熱が下がってても検査した方がいいんですね😭
    教えてくれてありがとうございます。

    2週間前から子供たちが順番に夏風邪で熱が出たり、咳がなかなか良くならずでやっと2人とも完全復活したと思ったら今日こんなんで、、😭😭
    愚痴すみません💦

    • 7月31日
  • n

    n

    うちは旦那が濃厚接触者なので
    熱が下がっていても受診してと言われました😭😭
    ただ検査してる方が安心材料にはなるので
    検査してもらえるところなら
    熱がなくても受診した方がおいのかな?
    と思いました!!

    最近夏風邪やRSなど流行っていますもんね😭
    うちも先週子供が3人ともRSになっていました💦
    🧸🎀さんも体調崩さないように気をつけてくださいね😢✨

    • 7月31日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    そうですね🥲
    発熱外来が混んでいて電話が繋がるかの問題ですが、うちも明日検査してもらいます😩

    nさんのお子さん達もRSになっていたんですね😭
    ありがとうございます🥺
    お互いに体調崩さないように頑張りましょう😭💕

    • 7月31日
  • n

    n

    旦那さん、今朝は熱どうですか??
    うちの旦那は今朝38.6℃だそうで
    コロナ確定なんじゃないかと思ってしまいます…

    検査してくれるところでも予約が
    いっぱいとかならサイトに検査対応の
    病院を掲載してるから電話掛けてと言われました💦

    • 8月1日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    おはようございます。
    38℃だそうです😕
    nさんの旦那さんも熱あるのですね😭
    コロナ確定な感じですよね😭

    こちらは千葉県なのですが、発熱外来で見てくれる病院を電話で探さなくてはいけないので9時になったら電話かけまくります🥲
    朝からなんかもう、、疲れました笑

    • 8月1日
  • n

    n

    おはようございます。

    昨日より熱上がってるのもお互い同じですね😢
    そう思うと熱中症なんでしょうか…

    こちらは京都府で検査対応の病院に
    朝から10件以上掛けましたが全て
    予約が埋まっていました…😭😭
    子供たちも休ませているのででんわもかけて
    子供たちも見て…私も疲れました😢笑
    とりあえず薬局で抗原検査のキットを
    買いに行ったのでもう一度やってもらいます💦

    • 8月1日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    朝大きい病院に電話が繋がり、発熱外来に今行っています😕
    PCR検査して、1時間半ぐらいで結果が出るみたいです💧

    旦那の職場で、今日体調不良で休みの人が多いそうです😢

    子供たちがいると、電話もままならないですよね😭
    お疲れ様です😭
    これは一家全滅コースです、、

    しょうがないけど、やるせない思いをここで共感できて凄く助けられました😭😭💕

    抗原検査いかがでしたか?

    • 8月1日
  • n

    n

    受診できたのですね!😭
    良かったです✨
    陰性だといいですよね…

    うっすら出てるみたいなんですが
    陽性なのか陰性なのかよくわからず😭😭
    どちらにせよ受診はした方が良さそうなので
    また午後から電話の嵐です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 8月1日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    自分達では判断できないですよね😭
    電話、大変ですが頑張ってください🥺
    我が家の周りは、クリニックは電話が全然繋がらず、大きい病院の方が繋がりやすいです💦

    • 8月1日
  • n

    n

    頑張ります🙇‍♂️ありがとうございます😭✨

    午後の受付が16時からとかなので
    それまで休憩しておきますm(_ _)m笑

    旦那さん、検査結果どうでしたか??🥲

    • 8月1日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    陽性でした😭😭

    子供たち、やっと風邪が完全に治ってこれから夏休み楽しもうとゆうところで可哀想で🥺
    仕方ないことですが、イライラしてます←鬼嫁👹笑

    私たちも発症するのも時間の問題ですよね😭

    • 8月1日
  • n

    n

    わ!大変ですね💦😭
    旦那さん重症しないといいですね😢

    分かります!🤣
    私ももう既に1人だけずっと
    寝てるの考えたらイラついてます←

    うちは18時からの予約が取れたので
    行ってきてもらうことになりました🙌🏼💦
    コロナなのか熱中症なのか…
    ドキドキです😢笑

    • 8月1日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    よく様子見ておかなきゃですね😩

    分かります😵‍💫
    母親である私たちが発症して熱が出ても、ずっと1人で寝てる訳にもいかないですし😭

    予約が取れてよかったです!
    ドキドキですね😭
    よかったら結果分かったら教えてください😢

    • 8月1日
  • n

    n

    旦那もコロナ陽性でした😭😭

    子供3人を1人で1週間も見た事がないので←
    乗り切れるか心配ですがお互い頑張りましょう😭🔥

    • 8月1日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    陽性でしたか😭
    ご家族の皆さんは今のところ大丈夫そうですか?

    うちは2人ですが、3人となるともっと大変だと思います😩💦
    初日にして疲れました、、お互い頑張りましょう😭

    • 8月1日
  • n

    n

    子供たちは変わりなしですが
    私が昨晩からやたらと喉が乾燥して、、😭
    一日中クーラーのついた家に居てたからか?
    とも思うんですが受診するにも子供たちを
    見てくれる人がおらず様子見してます😭

    🧸🎀さんのところは一晩たって
    ご家族の様子どうですか??
    これ以上感染しないといいですよね🥲

    • 8月2日
  • 🧸🎀

    🧸🎀

    体調いかがですか?
    ほんとに、子供たちを見てくれる人がいないと自分は具合悪くても受診もできないですよね😢

    こちらは今のところ、子供たちは特に変わりなく、私はなんか身体が痛いような?気のせいかな?って思ってます😂💕

    • 8月2日
  • n

    n

    旦那は熱も下がりこどもたちも
    症状なく元気すぎます🥰!
    私は喉の違和感と若干関節痛が
    出てきたかな?という感じです。。

    ちょっとの変化でも敏感になるし
    精神やられますよね😞😞
    とにかく子どもが何事もないことを
    願います😭🙌🏼
    🧸🎀さんもお子さんも大丈夫でありますように🙏

    • 8月2日
misoママ

素人の判断で決めるのはちょっと怖いかなと思いました。

濃厚接触者という事ですし、私なら念のため病院行きますね。
それでコロナでないとわかれば安心出来ますし、状況的に勝手な解釈はしない方がいいかと思います。

  • n

    n

    コメントありがとうございます!

    コロナ医療相談センターというところに
    電話して指示を仰ぎました!🙌🏼

    熱が下がっていても受診してとのことでしたので
    そうしてもらいます( ´•_•。)💧

    • 7月31日