※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tigママ
家族・旦那

最近息子が遊具で遊ぶときなどこわいこわいと言っていて、今日も室内遊…

最近息子が遊具で遊ぶときなどこわいこわいと言っていて、今日も室内遊具でふわふわなのでほぼ安全なのですが、こわい、もう出たいと泣くので私はもうそこまで嫌なら出ていいよと思ってたんですが、主人はやはり息子なので男らしくいけ精神なので、無理矢理だっこして連れて行ったので、私がイライラしてしまって、もういいからと言ったところ、そんな甘やかすけんさとぼそっと言われ、そこに私がカチンと来てしまい、それなら自分が一日中世話をしてみろと暴言を吐いたことにより、主人も相当キレてどこが面倒みてないのか、偉そうなことをいうな、もう面倒みらんけんなと帰りの車で何度もつめられ、、、私が悪かったんですけど、帰ってきてからどっか行っちゃいました。私が怒りやすいんで向こうも溜まってるのはわかります。育児も家事も協力的とまではいきませんが、まぁそれなりにしてくれるかな?それでも私が期待しすぎて負のループです。はぁ。。。つい言ってしまったことが大ごとになりますよね。。。偉そうにと言われるのはさすがに私も辛い😂たしかに私がかなり大目にみてもらってるから仕方ないですね。。。もう何も言わないのが楽です。。

コメント

いちご

3歳だと、見通しが持てるようになって、これは危ない、前に同じような怖い場所があった、など経験から予測出来ている証拠で成長です☺️🙏🏻今の時代、根性論は古いです。それよりも頑張って子育てしているお母さんに向かってそのようなことを言う旦那さんの方に腹が立ちますが😂

  • tigママ

    tigママ

    コメントありがとうございます😭😭😭
    年齢、時期的に私もそうだと思っていて、おっしゃる通り、似たようなところでちょっと怖かった記憶があり、それで今日もダメだったんだろうなぁって思ったから無理やりはしたくないなぁと思ってたんです😭
    主人は結構そんな気質で荒く扱ったりするので私が心配しすぎなのか、信用できてなくてすぐ気になってしまって😭
    自分だけ大変みたいな言い方してとも言われて、仕事もあるし、きついもんはきつい😭
    どうやったら穏便に過ごせるかが課題です😭😭😭

    • 7月31日
  • いちご

    いちご

    逆に今は、怖いよね〜と共感することのが大事ですよねぇ🤣うちの旦那もそうでした。私が言っても全く聞く耳持たず逆ギレされるので小児科の先生の話を録音して旦那に聞かせる、とかしてました。

    • 7月31日
  • tigママ

    tigママ

    ご主人もそのような感じだったのですね😭
    うちの主人はふーんってなりそうなくらいプライドが高いので手強そうです😭

    • 7月31日