※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートは6歳くらいまで使えます。ジュニアシートに買い替えるか、6歳まで使えるものを選ぶか迷っています。使いやすさや長く使える点を考えると、価格が高くなる可能性があります。

チャイルドシートって何歳まで使われますか??
6歳くらいまで使えるものとかもありますか??
安めのチャイルドシートを買ってその後ジュニアシートに買い替える方が良いのか、6歳くらいまで使えるチャイルドシートにしようか悩んでます💦💦
使いやすさとかも大事だし、長く使えて使い勝手もよいとなるとお値段高いですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳はジュニアシートでいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルド買ってその後ジュニアシートに買い替えるほうが無難ですかね??

• 8月1日
ななみ

うちは4歳まで使えるの持ってたけど結局1歳半くらいに卒業しましたよー
なんだ噛んだ子供が乗るの拒否し始めるし、ジュニアシート にしたら嫌がらなくなったてのも結構聞きます。

そして今は1歳からのジュニアシートを使い続けてますよ😊
背もたれ外してブースターにもなるやつです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートの方が乗り心地が良いんですかね??
    なら安いチャイルドシートかって、様子見ながらジュニアシート買ったほうが良かったりしそうですね🎶

• 8月1日
  • ななみ

ななみ

ジュニアシート はピンキリですが安いのだと5点ベルトのでも3000円とかでもあります😊✨
    うちは画像のを使っているのでそんな安くはないですか💦
    ブースター(背もたれなし)だと眠たくなった時寝にくそうなので
    上の子も3点ベルトにはしてますがいまだに背もたれありで使ってますよ😊
    ジュニアシート は安いのも高いのもこの写真の形状のものは大体使い勝手一緒です😌
    高くても3万とか🤔
    チャイルドシートみたいに5万超えるほうが珍しいくらいですよ☺️✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で買いましたか??ネットとかですか??
    チャイルドシートは西松屋かトイザラスかアカチャン本舗で見てみようかと思ってるんですが、ジュニアシートはネットとかでも見てみようかなと思っています✨️

• 8月2日
  • ななみ

ななみ

うちは「ハロー赤ちゃん」で義母に買ってもらったんですが
    同じものトイザラスにも有ります☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!トイザラスですね🎶

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

2歳差で二人目を作る家族計画だったので、4歳まで使えるチャイルドシートを買いました。
その後1歳半から使えるジュニアシートを買って上の子は下の子が生まれてからジュニアシートに座らせてます。
下の子は上の子が乗ってたチャイルドシートを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達もできれば二人欲しいなと思っているので、どちらもあったほうが使い勝手は良さそうですね🎵

• 8月1日
ままり

カタチにもよりますが2〜3歳でジュニアシートに買い替えた方がどの期間も比較的サイズぴったりで使えるかなと思います😊
ジュニアシートはそこまで高くないですよ〜!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートそこまで高くないんですね!!
    チャイルドシートばかり見てて、ジュニアシートを全然把握してなくて💦💦

• 8月1日
りこ

6歳まで使える物を買っていましたが、3歳過ぎて割と体格大きめで窮屈そうだったので、ジュニアシートに変えました。

本人的にもジュニアシートの方が良かったみたいですが、両サイドに支えがないので、眠たい時はジュニアシートの意味、、、みたいになってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやりジュニアシートの方が乗り心地良さそうですね!!
    寝てるとサイドの守りがないから倒れちゃいそうですね(笑)✨️

• 8月1日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

うちは18kgまで乗れるやつを買い、息子はチャイルドシート全く嫌がらないので13kgの今もまだ乗ってます😊
でも重くなってきて乗せるのがしんどいので、チャイルドシートは旦那の車につけて、私の車用にジュニアシートを買って昨日、ジュニアシートデビューしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート乗せるの大変そうですもんね💦
    ジュニアシート使い勝手よいですか??

• 8月1日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ジュニアシートは使い勝手いいですよ😆
    自分でシートに座ってくれます😊
    私は楽天で6000円ぐらいで買いました❗

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000円とは!?めちゃめちゃ助かります🎶
    西松屋かトイザラスかアカチャン本舗とかに見に行ってみようかなと思っています!!
    でも楽天ちょっと見てみます✨️

• 8月2日