※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マイホーム検討中~打合わせ中の方✋旦那さんの参加具合はどんな感じです…

マイホーム検討中~打合わせ中の方✋
旦那さんの参加具合はどんな感じですか?

すみません、ほぼ愚痴になります笑
うちはまだ検討中でいくつか話を聞いてる段階なんですが、夫が言葉をほぼ発しません笑。たま~~に質問してますが。
購入については来年までには、と希望のエリアも夫婦ともに一致しています。
それ以外にはこだわりがあまりないそうです。

結婚式のときも「ママリちゃんの好きなようにしよう😆」と言われ私が決めて指示しました。
親戚だけの小規模な式だったので決めることも少なくよかったです、、

家についてはわからないことがたくさんあって営業さんに色々質問するのですが、自分ばかりしゃべっていて終わってから恥ずかしくなってしまって😢
なんかお母さんについてきてる男子中学生みたい💦
こちらを見ると旦那さんが徹底的に調べて、、とか見るのでいいなぁって思っちゃいます💦
今日も帰るとき営業さんに「旦那さん眠たいですか😅」なんて言われてしまって⤵️はぁ。
ローン関係は、どのくらい借りられそうとか窓口で聞いたりはしてくれました。

建売も検討中なので、それがいちばん楽かなぁと思っています。
二人で話すと意見の違いもないし(こだわりないので当然ですが)家を買う意欲はあるみたいなんですが、、

コメント

まさに友達の旦那さんがそうです😳好きなようにどうぞ〜って感じなので自分で打ち合わせとショールーム行ってどんどん自分の好きに決めてました!大変だとは思いますが自分の自由にできていいなー!なんだかテキパキかっこいいなー!って思ってました✨

うちは2人で意見出し合って決めますが、打ち合わせなどは主人が主導なので私は付き人です😂

• ママリ

ママリ

お友達かっこいいですね😂
    私も一人で動くのは苦になりませんし、実際一人で行ったことあります笑
    でも皆で住む家だからちょっとくらい何か言ってくれても、、と思って。

旦那さん主導うらやましいです😭
    頼りになりそうですね。

• 7月31日

退会ユーザー

確かに、皆んなの家って思うと頼りないとか助言欲しいとかなるのかもしれませんね🥺

こちらはこちらでやってもらってる分あれこれうるさくは言いにくいですよ😂譲ったところも多いです😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

借りてきた猫みたいになってるのでちょっとイライラしちゃって笑

でも譲ることも必要になってきますね、、
    そう考えると私は譲れるか微妙なので、ちょうどいいのかもしれません😅

• 7月31日

割と参加してます!

でもメインは私ですね!

これ要らないとか、これ欲しい!とか笑笑

玄関ドアの種類決めの時に電子錠タイプもあって〜って言われた瞬間、私が「あ、電子いらないです」って言いました笑建築士さんが「ご主人、なしで大丈夫ですか?」と確認してくれましたが「あ、ボクなんかあったらいない(職業柄)のでそこら辺は嫁に任せます」ってなって

昨日キッチン決めに行ったのですが、旦那が子供の相手してたので全く話聞いてません笑笑なんなら、パパッと決まりすぎて営業さんから「あの!絶対もう一回確認に来ましょう」とか言われました😂

• ママリ

ママリ

好きにできるのはいいんですけどね。たぶんうちも文句は言わないと思うので😒

うちも子供連れて行ったときは夫が相手してたので、営業さん完全に私にだけしゃべってました😂

割と参加してる!て言えるのはちゃんと参加してるって事ですよね~😅その上で細かいところ任せてくれるのはいいですね!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも全く参加してこないです😂

てか元からほとんど喋らないタイプってのもあるしこだわりがないタイプなので
家のことに限らずなんにも入ってこないし自分の意見なんて一切言ってこないです😂

なのでそれをいいことに家づくりも、子育ても金銭管理も休みの日の過ごし方も全て自分の好きなようにやれて
文句も意見もなにひとつ言ってこないので逆に気楽でいいや!って思ってます😂

何度かなんかしゃべれんの?!って切れたことありますが喋ったら喋ったで意見がズレたり
ん…?ってなること言い出したりして私の性格上私の意見聞かずにずかずか勧められた方がイライラするので💦笑

• ママリ

ママリ

一緒の人いた😂
    逆にうちはふだん冗談言ったり、仕事でもしゃべるんですけどね、、
    なのでなおさらなんで!?って思うんです!
    生活全般、私の都合でやってるのは一緒です👍

うちも何回か言ってます~。「あのさ、自分の意見はないの😒?」って。
    意見が合わないよりマシと思って割り切っちゃったほうがいいんですね😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪かったですが、うちも冗談などはいったりするんですが
    なにか真剣な話になると😶😶スン…です😂😂笑

話し合いの時に急にバッと振り返って、どう思う?!って言っても
    少しびっくりしたような感じで、えっ!いいと思う!って絶対言うからなんでもいいやんけと思うと面白くて😂笑

でもわたしも人の意見とか参考にしたいタイプだから、めっちゃイライラモヤモヤしてた時期ありました💦が、もう分からない事あってもママリとかで聞いた方が早く解決出来るような気がして🥺❣️笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね👍じゃあ同じ感じですね😅
    旦那さん、自分にふられると思ってないんでしょうね笑
    うちもそんな感じですが、そもそも何も考えてねーだろ、、って思ってます😂

確かにママリとか経験者の人に聞いたほうがいいかもしれませんね😳

• 7月31日

全て参加で、全て調べてくれてます。

退会ユーザー

だからって全部決めるとかではなく、話し合ったり、私はここがこうがいいとかのこだわりがあれば
    いいんじゃない?となったりしますし、お互い色々調べて擦り合わせてますね!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど~。お互い調べて話し合うのいいですよね!
    それが理想なんですが、ほばほぼ私が調べることになると思うので、文句言ってこないだけいいやと思うことにします😂

• 7月31日
はじめてのママリ

うちはもう建て終わってるのですが、旦那も私も我が強いタイプで家づくりも注文住宅だったので全部一から作りましたが、意見がわれてわれて大変でした😂
そもそもの家のコンセプトからまったくの正反対で全然打ち合わせ進まなかったです笑

• ママリ

ママリ

そ、それは大変でしたね~💦
    ほどよく関わってくれればいいんですけどね😅
    でもそれだけ真剣に取り組むのがうらやましくもあります!

家のコンセプトなんていっても、「なんそれ😄?なんでもいいよ~」状態だと思います笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

今マイホーム建築中ですが、うちの夫、毎回空気ですよ🤣🤣🤣自分の部屋があればいいらしくて、他は任せるって言われてて打ち合わせ中もほぼ話しません😂
ローンは名義が旦那なのでその時は喋りますが、間取りから内装や外構、全て私が決めてて打ち合わせも私が全部話してます。笑
子どもを義理実家に預けられない時は夫が子どもを見てくれるので打ち合わせは私だけの時もあります😅
最初は、何でも決めれてラッキー🥰と思いましたが決める事多すぎて私が疲れてきてしんどくなってきました💦
引っ越し業者も家具家電もテレビアンテナもネット回線の事も全部私に任せっきりで何もしてくれなくて、、、
頼れる旦那さんがいる人が羨ましいです😅笑

• ママリ

ママリ

そう、空気です!
    いる意味ある👀?って感じですよね。
    やっぱりしんどくなりますかー😣
    苦ではないとは言え私もめんどくさがりなので、建売も検討してるんですよ、、

テレビアンテナやネットまで考えてませんでした💦
    それはやってほしい💦
    今後修繕についても考えないといけないですしね、なんだか不安になってきました😅

頼れる旦那さんうらやましいですよね😳

• 8月1日