※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳の妊婦が彼との関係に不安を感じています。彼が他の女性と関係を持っている可能性があり、結婚や出産後の生活について悩んでいます。結婚するか、別れるか迷っています。

相談できる人が身近にいないためここで相談させてください。
いまわたしは22歳で33週の妊婦です。彼(31歳)と籍は入ってません。
マッチングアプリで出会い交際に発展しました。現在付き合って1年9ヶ月です。
彼の過去ついて最初は何も知りませんでしたが交際半年ほどたって結婚していたこと(離婚している)や元妻との間に2人の子供がいることなど聞きました。もちろん養育費も払っていると、それを承知で交際しています。
出産後籍を入れたいと話したところひとり親としての生活を勧められたため、元妻との子供の養育費等でわたしとの子供のことまでお金をかけれないのかな?と思い役所にひとり親の話もわたしは聞きに行きました。
彼とは住民票やお互い賃貸を借りてますが、彼が定期的にわたしの家に泊まっているため役所からひとり親の手当はでないと言われました。

最近帰りがやけに遅かったり、わたしと休みを合わせず日曜日も仕事と言って家に居なかったりで、少し不審に思い彼が寝ている間に携帯を覗いてしまいました。
わたしが聞いていた元妻との子供以外の名前(彼の苗字で)で保育園からのメール連絡が入っていたり、LINEで別の女の人と会う約束をしていたりで、彼が籍をいれてくれないのは他の人と結婚しているから籍をいれてくれなかったり、ひとり親を勧めたりしてきているんじゃないかと不安になってます。
またLINEで他の女と会っているのはわたしが妊娠中で行為ができないからとかならまだ許せますが、、(LINEでは行為の話しかしていない為)
彼のSNSを探っていたところ元妻以外の子供の母?のアカウントで彼が子どもを抱っこしている写真が載っていたり、彼のことを「パパ」と「娘」と言った投稿をしているのを見つけました。
怖くて彼に問い詰めることはできませんが、、

出産も近いため来週から産休に入る予定です。わたしは貯金がなく今の生活費(食費のみ)に関しては彼が出してくれているので、彼がいないと生活ができなくなってしまうため携帯をみて色々知ってしまったことは何も言わないようにしようと思いますが、今お腹にいる子供のためには結婚してるかもしれない彼と別れて、ひとり親として生活をした方がいいのか、
結婚してるかもしれない彼を頼って籍が入ってない・入れれない状態で過ごした方がいいのか分からなくなってます。

正直わたしは色々知ってしまった状態でも彼が大好きなので、離れたくないとは思ってます。でもどうしたらいいのか、出産後も彼はわたしのそばにいてくれるのかそういう不安が家で1人になると沢山こみ上げてきます。
わたしに貯金がないためほんとにどうするのがいいのか、
生活の心配や出産後の子どもの心配ばかりです。

身近に相談できる人が居なかったため、自分の感情を吐き出す気持ちで書きました。

コメント

ママリ

ママリさんの親御さんは事情を知っているのでしょうか?
事情を話してその男に会わせてどう責任とるのか問い詰めたほうがいいです💦
籍を入れないなら認知はちゃんとして養育費払うのかなどちゃんとその男に責任とらせないとダメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1度も会っていません。妊娠の報告も2人で一緒に行こうと話していたため妊娠報告も両親にできてません。
    妊娠報告の予定は組むんですが、いつも彼が仕事、と言ってドタキャンしてしまうので、、
    認知をするのになにか手続き等あるのですか?一応彼はわたしのお腹にいる子は彼との子って言う認識はしてくれてます、、それだけでは認知にはならないのですか?

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ご実家は頼れませんか😢?
その彼には養育費をきっちり貰うようにして
離れてご実家で過ごした方が良いと思いました。
色んな背景があってはじめてのママリ🔰さんや
お腹の子のことを見てくれない
可能性もあると思います…。

もう妊娠後期に入っているのに
そんなフラフラした状態の人は正直信用できません。
この先もフラフラして振り回されます。
貴方と、大切なお子さんの人生です。
その人が居ないと本当にダメなのか
もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

何よりお体に気をつけて過ごされてください✨
元気なお子さんが生まれてきてくれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ両親には妊娠していることを正式に報告していないので、頼るのは難しいかと、、マッチングアプリで出会ったと言うのも言いずらくて、、
    彼については両親何も話していないのが現状です、、

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    まずはご自身だけでもいいので、移動が大変でしょうし電話でもいいのでご両親に彼と妊娠の事を伝えてみませんか?
    もう後期でいつ生まれてもおかしくないです。このままだと産後が壮絶です。
    マッチングアプリでの出会いなんて今は普通です!お堅いお家なら厳しいこと言われるかもしれませんが時代は変わっています。
    私の兄31歳もアプリで出会った人と結婚予定です。私の友人もアプリで出会って付き合った人何人もいます。

また、上の方の質問でお節介かもしれませんが認知については正式な手続きが必要です。
    必ず認知の手続きをとり養育費の支払いをもらった方がいいです。
    "認知とは、婚姻関係にない男女の間に生まれた子どもについて、法律上の親子関係を生じさせる手続きのことをいいます。婚姻関係にない男女の間に生まれた子どものことを「非嫡出子」といいます。父親は認知という手続きをすることで、非嫡出子との間に父子関係を生じさせることができます。"(ネット引用より)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚ですか!おめでとうございます!!すごく羨ましいです!!

彼が両親に近々報告しに行かなきゃとは言ってくれてはいるので、一緒に行けるのをもう少しだけ待ってみようかと思います。

ちゃんとした認知の手続きあるの知らなかったです、、相手が認めてればそれが認知になるもんだと思ってました、、

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お若いですしあまりきつい言い方はしたくなかったのですが他の方々のコメントを見ても何となくわかるようにその彼は信用できません。
    何よりもご両親へすぐに報告し今後の相談をご両親と進めた方が良いです。
    妊娠後期にもなって報告を近々…とはいつでしょう。私が昔出会ったクソ野郎と同じような気配がします。このまま永遠に延ばされて気づいたときにはお子さんが生まれているかもしれません。

認知のこともですが、重たいお腹を抱えながら1人で調べてあれこれするのは大変ではないですか?彼よりもご両親の方が信用できませんか?

どうか、貴方の大切な人生です。もう一度よく考えてみてください。
    貴方自身を大切にしてくださいね。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    両親に相談してみるのも検討します!
    悩んでいたことをこうやって吐き出せただけでも少し気持ちが軽くなりました

• 7月31日

結婚詐欺で慰謝料と養育費請求しましょう。

彼と会う約束している日に親に直撃してもらいましょう(真夜中でも早朝でも)。

今のままだとバレた時、本妻の方に不倫で慰謝料請求されかねませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    最初は知らなかったとしてももしほんとに彼が結婚しているのらわたしが不倫相手側になってしまいますよね、、

• 7月31日

退会ユーザー

あなたは決して悪くないです。
    親もきっとわかってもらえると思いますよ。

逃げられる前に早く親に相談しましょう。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり両親には話さないといけないですよね😰あまりこういう話はしずらいので、、

• 7月31日

退会ユーザー

どのみちお子さん抱えて今後たたかわないといけません。

両親に相談しないなら、
    弁護士さんに相談して彼の住む場所に内容証明送りましょう。

あなたとは真逆の立場の方は家に内容証明が送られ同棲していた交際相手(この方と知り合いです)に不倫がバレ、全て失ったようです、

• 7月31日
たろ

ご両親は妊娠されていることを知らないのですね?

とんでもない男性なので、このまま逃げていく可能性があります。
大好きかもしれませんが、客観視すれば人間の価値0くらいの人です。すみません。

まずはご両親に全て打ち明けてください。
怒られるでしょうね。
でもお腹の子を育てていく決心をしているならば、そんなことは乗り越えるべきことです。
マッチングアプリのことが…とか言ってる段ではないかと。

とてもじゃないけど、1人では抱えきれないお話しだと思います。
この状況では、ママリでも本当に具体的なアドバイスは出来る人はいません!

こどものために、
絶対に、今すぐご両親にお話ししましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは知らないです。
    妊娠初期から2人で報告しに行こうと予定を経てていましたが、彼は仕事が忙しいと理由になかなか時間を作ってもらえず今に至ります。

• 7月31日
  • たろ

たろ

もし明日産まれてしまったらどうなるのでしょう…

出産は命懸けです。
    こんなことは言いたくないのですが、出産時に母親が命を落とすこともあります。
    その時、こどもはどうなりますか?彼が責任を取れますか?取ると思いますが?

あなたのためにも子どものためにもまずはご両親に報告‼︎
    何度もドタキャンされてきたのなら、彼が挨拶になんていくつもりがないことがわかります。
    それでも彼を信じたければ、今日中に挨拶の日取りを決めましょう!それが守られなかったら即ご両親に報告してください。

顔も知らない、他人なのに、あなたのことが、とっても心配です。

今まで得た情報は証拠としてきちんと取っておきましょうね!スクショ取るなり。

• 7月31日
  • たろ

たろ

ちなみにですが、、、
    私も夫とは授かり婚です。
    付き合って半年で子供ができたと伝えたとき、不安があれど喜んでくれ、すぐに自分の親に報告し、次はうちの親に報告…とすぐに考えて動いてくれました。

男の人って大事な時は言葉じゃなくて行動に出ますよ。
    言葉だけで動かないのは気持ちがない証拠です。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり彼にはもうわたしにたいしての気持ちがないのでしょうか、、毎日一緒に居てくれているので、、不意にわたしの家には夜ご飯と寝に帰ってきてるだけなのかな?と考えてしまうことが多く、、最近家に1人になるとこういったマイナスな考えしかできなくなってしまうので、、

• 7月31日
  • たろ

たろ

今回、全ての文章を読ませて頂いた限り、彼は誠実ではありません。誰の目にもそう映っています。

ほんとーに不安だし、辛いと思います。
    ましては誰にも相談できていないのなら尚更…

だからこそ、もう、今後のことだけを見ていきましょう!
    他の方のアドバイスを整理してみて、できることやすぐにやっていきましょう。
    彼が嘘をついていようがいまいが、産まれてくる子のためにはあなたのご両親の支援が必要ですから。

• 7月31日
ママリ

これ詐欺になる思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にわたしにお金を請求したりとかはないですが、結婚詐欺になってしまうんですかね、、

• 7月31日

まず、調べた方が良いと思います。
彼と結婚を前提に付き合っていて、彼が結婚していた場合、結婚詐欺ですよ。
本当に結婚していた場合、本妻が気付いたらこちらが不倫相手として訴えられる可能性があるので、先に動くことが大事です。

まずはご両親に相談、彼にはきちんと責任を取らせるために本妻と自分と彼での話し合い
認知
慰謝料の請求
養育費の請求
これらが必要不可欠です。

それから…絶対別れた方がいいですよ。
最初から誠意が見られません。
そんな人といても幸せになんてなれません。
あなたは被害者で、彼は加害者です。
今は辛くても必ず後から離れて良かったと思えるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際して半年くらいで彼から結婚したいねって指輪ももらいました。婚約指輪かは分かりませんが、、
    彼が本当に結婚しているのかどうかどうやったら調べられますかね?
    過去に彼にわたしと結婚できない理由って他の人と結婚してたりするの?と聞いて違うわたしに貯金がないからと言われたことがあります。

• 7月31日

退会ユーザー

結婚したいねと言われていた+家の行き来、既成事実から結婚詐欺に持って行ける…かもしれません。
    専門家ではないので詳しくわからずすみません💦

彼のスマホを見ることはできませんか?
    もしくはSNSなど、そこから住んでいるところの特定(背景etc)ができるかもしれません!

結婚できない理由が貯金がないからっておかしすぎますね。

可能ならご両親に相談して探偵を雇って調べた方が良いかもしれません🤔
    悪質な人だと、素人の証拠では言い逃れするかもしれないので徹底した証拠が必要です💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼から住んでいるところの住所は聞いているので、住所は分かります!
    iPhoneの位置情報も連動しているので住んでるところは聞いている住所で間違いはなさそうです!

少し調べたりしてみた方がいいですよね…

• 7月31日

退会ユーザー

彼の家に行ったことはありますか?

そうですね、怪しすぎるので調べた方が良いと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことはありません。ずっと行きたいと言ってますが、わたしの家で彼はほぼ生活を共にしているので、彼に家に来てもホコリとかで汚いからダメと断られてしまいます、、そこも少し怪しいところですが、、

• 7月31日

退会ユーザー

彼の家に行ってみてはどうでしょう?
    突撃はしなくて大丈夫です。
    そこに誰が住んでいるのか?を確認できたらそれでOKです!
    その写真も撮っておくのを忘れずに…。

あとは探偵とかを使って彼の両親とかも調べられると良いですね。
    もう彼とあなただけの問題ではないので…。

• 7月31日

認知のことや養育費などは私は詳しく分かりかねるのでお答えできないんですけど、
同じ週数で私よりもお若いのでコメントせずにいられませんでした💦
お腹もうだいぶ大きくなってきてますし、暑さも厳しいですよね。
私も初めての妊娠で分からないことや不安なことも沢山あります。
そんな中で彼に怪しい疑惑があるとなると余計に不安だと思います。

私も夫とはマッチングアプリで知り合いました。
でも親には正直に言えなくて(堅い考えの家なので)
そこは隠してます。
ただまだ妊娠の報告ができてないまま33週、そして9個も上となるとそこはやはり正直に言うしかないのかな?と思います…

その彼と今後どうなるか関係なく、ご両親の協力や理解は必要になってくると思うので、
彼と一緒に直接挨拶や報告をしに行くのを待つのでは多分この先も仕事を言い訳に時間をとってくれなかったり、
そんなことをしているうちに出産なんてことになりかねません💦
言いにくい気持ちはすごくわかります。
まずはLINEで、何で知り合ったとは言わずに妊娠したことだけでも連絡してみるのはどうですか?
もし急に陣痛や破水なんてことになったらその彼しか今は頼れないですよね…?
怒られたり心配されるのは確実だと思いますが、
少しでも頼れる人や味方を作っとくべきだと思います。

初めての妊娠、アラサーの私たちですら不安です。(もちろん年齢関係なく誰でも不安だとは思いますが)
ママリではいろんなことを吐き出しやすいですが、やっぱり身近に相談できたり頼れる人も必要だと思います。
ご両親への報告、緊張するとは思いますがお母さんになるのでちょっとだけ頑張ってみましょう🥲!

お互い、無事に、健康に出産できますように☺️