※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

専業主婦で子供と二人きりの日々を送っている方への質問です。自分のリフレッシュで子供を預けた経験や頻度、誰に預けるか気になります。自分の時間を取ることに罪悪感を感じるけれど、出かけたい気持ちはあるとのこと。

専業主婦でほぼ毎日、子供と二人きりって方はいますか?


自分のリフレッシュ(友達と遊ぶなど)で
子供預けたりってされたことありますか?
ある方はどれくらいの頻度で
誰に預けますか?


私は実家遠いし旦那仕事人間だし
あまり預けれることできませんが、
たまに自分の美容院や友人の結婚式関係で預けますが、、、、

専業主婦なのに自分のリフレッシュ私用で預けるのなんだか申し訳ないなと思っちゃって💦
正直、預けて出掛けたい気持ちはすごくありますが。(笑)



専業主婦で子育てしてる方は
どんな感じか聞かせてください!

コメント

らり

産まれてからずっと毎日一緒です✩
一歳半ぐらいからは
週1、2で義母がみたいといい6時間預けてましたがあたしが寂しいから
月1.2にしてもらいました✩
しかし結婚式の時は一度預けました義母に✩
後は美容室行くとき5回は預けちゃいました(´•ω•`)
他はずっと一緒です✩
確かにリフレッシュしたいときありますがいないとおかしいし逆に寂しいくなり早く帰ってきてってなります!
でかけたいきもちはありますよねでも一緒にでかけますかなり大変ですけど(´•ω•`)

みり

専業主婦で子供とほぼ2人っきりです。

リフレッシュは髪染めに3ヶ月に一回旦那に1時間半預けるぐらいです。

子供が好き過ぎるので、子供預けて出かけたいって思わないです。
友達に会うにしても子供付きです。

AN

シングルで実家暮らしなので参考になるかわかりませんが(>_<;)

子どもを預けて遊びに行ったことは一度もないです😊
基本的に遊びに行く時は誰と遊ぶにしても連れて行ってます。
映画なども行ったことはないですが場所によっては赤ちゃんokの日もあるみたいですよ(^^)

生活サイクルは
朝起床→ご飯→ひとり遊びしてる間に用意→お昼ご飯→支援センター→夕寝→夜ご飯の用意やら→夜ご飯→お風呂→就寝
こんな感じ四六時中一緒ですね(笑)
支援センター行かないと家にずっと2人はほんとにしんどいです😰
親に預けて遊びたい気もありますがまだそこまでして遊ぶこともないかな、とも思ってます( ˊᵕˋ*)

おいなり

この間、実家に帰った時子供を預けて友人達と会いました。
うちも両実家が遠く(といっても電車で2時間半ほど)なので1〜2ヶ月に一回帰って子供を見てもらって好きな時に寝たり、必要なら預けて出かけたりしてます〜!
近くに預けたり知り合いがいないので、基本は友人をお家に招き子供と一緒に過ごして気分転換してます!

たまのたーまに旦那が休みの時に1時間ほど預けて近くのしまむらとかに行く事も…(笑)

1歳過ぎて 自分の意思とかがでてきて、子供と一緒に出かけるのが大変な時期でもありますよね😓💦

みいいち

わたしもほぼ専業主婦です(^ ^)
ご自分のリフレッシュに子供を預けることは
申し訳ないって思うかもですが
母と子供のためには必要です★
リフレッシュ大事です♡
わたしはyogaを週一でいってますが、ママyogaで子連れですがみ~んな子連れなので、ほどよくリフレッシュ&子供たちに癒されてます(^ ^)

ゆほま

旦那があまり帰ってこないのでほぼ子どもと過ごしてます~

2回遊びに行きました!
1歳8ヶ月の時に友だちと夜に飲みに
あとは、二人目の産前(上の子が2歳1ヶ月)のときに友だちと夜焼肉に。
預け先は旦那で、旦那の休みの日に。「この日は休日出勤しないで!!!」と懇願(笑)
旦那も普段任せきりだと自覚はしてるので、休日出勤せぬよう頑張ってくれます。

今年は入園したので、下の子が産まれるまでは妊婦でしたが昼間は1人でした。(核家族の妊婦だと優先度が高い地域なので入れました)

でも去年は入園していなかったので、その時は病院・・・とか、美容院・・・とか、理由を探して一時保育を利用してました!

リフレッシュ、必要だと思いますよ。そろそろ自我でしんどい頃ですよね。

いずみ

1歳過ぎたころから、月1くらいで主人に夜見てもらっています!
子どものお風呂とごはんまですませて後は寝るだけ状態にしてから出るので主人にもあまり気を使わなくて楽です♪

20時〜0時までで友達と外食したり、1人で映画に行ったりリフレッシュしています(^^)

deleted user

両家遠方なのでずっと2人きりですよ〜。
旦那にはしょっちゅう預けてます!
と言っても午前の3時間とかですが。
1人でゆっくり買い物しに行きますが十分リフレッシュできてます^^

はじめてのママリ🔰

美容院なら主人or近くに住む義母

友達とガッツリ遊びたい時は平日は一時保育入れてます!!

冷やし中華

専業主婦です。私は両親がいない為預けれず義理両親も遠方なためまだ1回も会ってません。基本息子とずっと一緒にいます。
旦那も3交代で残業もあるためなかなか頼れずですがどーにかこーにか伸び伸びやってます(^ ^)リフレッシュは子供とですが外出したり美味しいもの食べたり友達に愚痴を言ったりです(^ ^)
私の祖父だけがいるので祖父に会いに行ったりとかです。
自分が手術したらどうしても預ける人がいない場合は一時保育も登録してるので利用してます(^ ^)