※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんせ
妊娠・出産

メンタル弱いのは分かっていますので、誹謗等はやめてほしいです😭現在34…

メンタル弱いのは分かっていますので、誹謗等はやめてほしいです😭

現在34w4dの二卵性双生児を妊娠しております。
33w6dから管理入院しているのですが、毎朝NSTモニターをする際、ちょいちょい張ってるね、自覚ない?と毎朝聞かれます。
自分ではあまり自覚がなく、、お腹がカチコチになるときは分かるんですが、定期的な弱い張りがわかりません💦
今のところは、子宮口も頸管の長さも全然大丈夫と言われています。
ですが、破水防止とのことで、リトドリン25を点滴中です。

37w1dで帝王切開予定なのですが、そこまで持つのか怖くて毎晩泣いてしまいます。
37週って早いなあとか呑気なこと考えてたけど、この状況になってとても長く感じます。
リトドリンが効かなくなったらマグセント併用することも言われてます。
点滴投与で、破水せず予定日まで持った方おられますでしょうか?励みになるので、ぜひお話しできたらと思います。

コメント

りり

わー!!!凄く気持ち分かります🥹

入院中はとにかくメンタルガタ落ちだし、いつも以上に不安定になりますよね💦
どんどんお腹の張りは分かるようになりますよ!
きっとこれからだと思います😌

入院している間、いっぱいお話聞いてあげたい気持ちです🌈

わたしの場合は点滴投与等ではなく、自宅でリトドリンを服用で出産だったので力になれないかもしれませんが…
出産予定日の37w3dまでもちました🙌🏻

• ちゃんせ

ちゃんせ

ありがとうございます😭
    個室に入ってるのでメンタル余計に弱ってしまいます💦
    そのお気持ちだけで、嬉しいです😭

わかってくるのでしょうか?胎動と張りの差が、分からなくて、主治医からは双子ちゃんやし、この週数で小さい張りは出てきて当たり前やから大丈夫!と言われても看護師さんたちはうわ!張ってるね💦みたいな、感じなので、もうどっち?、みたいな🥲

内服で予定日までもったのですね、尊敬です!NSTではちもこちょこ張ってたりしました?☺️

• 7月31日
  • りり

りり

私も張りは35wから分かるようになりました🙌🏻
    NSTは手術前日しかしたことなくて💦
    その時は張りはなかったみたいです😳

• 7月31日
  • ちゃんせ

ちゃんせ

そうなんですか!
    前日でも、張ってなかったなんて凄いです☺️

• 7月31日
まひゆ

私は約8年前に双子出産しました😊
28週頃から切迫早産で管理入院して36w4dで予定帝王切開日までもちました👍️
私は子宮頸管(マクド)の手術してても少しずつ短くなってて、最後のほうはリトドリンとマグセントを徐々にマックスまで点滴してました😅
双子にしては大きめだねとよく言われ、先生には絶対予定日までもたないと思ってたよ~って言われました😁
弱い張りなら双子ちゃんならしょうがないと思います!
子宮頸管の長さも大丈夫って言われてて、点滴にもまだ余裕あるならきっと予定日までもちますよ😊
入院してるなら少しの変化があればすぐ対応してもらえるので、心配なことあればすぐに相談しちゃいましょ👍️

• ちゃんせ

ちゃんせ

先輩ママさんからの、お言葉ありがたいです😭
    マックスでも予定日までもったんですね、すごいです!
    大きめだったら張りやすいんですかね?💦

小さい張りにも、敏感になるようにしてるんですが、NSTモニター見てて、今張ってる!と思っても胎動だったりするので😧
    ありがとうございます😭入院してる特権でいろいろ聞いていこうと思います!

• 7月31日
ひー

私は3年前にMDツインを経膣分娩で出産しました!
私は35週から管理入院し、38週で出産しました。
私はお腹が張ることもほとんど無く、張りどめなどの点滴、内服何もしませんでしたし、帝王切開でも無く、ちゃんせさんとは状況が違いますが💦
同じ時期に入院していた方で、双子妊娠中で張りどめ点滴や安静してた方が3名いましたが、皆さん帝王切開予定日までしっかり赤ちゃん産まれずにいましたよ‼️

入院してると1日1日長いですよね💦色々不安になりますよね😭分かります💦
気にしないなんて無理ですが、少しでもリラックスして過ごせるように、無事に帝王切開日まで持ちますように✨

• ちゃんせ

ちゃんせ

経膣分娩とはお疲れ様です!張りもなかったんですね凄い😭
    点滴で予定日までもってたんですね、同じような方がいることがとても心強いです❗️コロナで他の方との情報も共有できなくて💦
    ほんとに長く感じます。ありがとうございます😭1日1日大事に過ごします😊

• 7月31日