※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝中にお風呂はOK?寝返りで移動するので、寝ている間に済ませたい。夜にすると遅くなるので、皆さんの意見を聞かせてください。

赤ちゃんがお昼寝してる間にお風呂アリですか??
寝返りであちこち行けてしまうのですが寝てる間にお風呂済ませないと起きてる時に試行錯誤して待たせるのも大変だし自分だけ夜にしたら遅くなって大変、、皆さんの意見を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にはダメなのですか?

• ママリ

ママリ

一緒にはいっていましたが、洗ってる間脱衣場で待たせるのが大変なので💦💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一緒に入る方が一気に済ませられるので一緒に入ってます😀ゆっくり入りたいなら熟睡したなってときに入るのはどうですかね!

• 7月31日
三つ葉

全然いいと思います😄✨

ずっと、上の子入れてる間30分くらい下の子はリビングで寝てました😄
途中起きてたかもですけど、安全だったら大丈夫だと思います。
(最近はその時間に起こしてた方が夜寝られるとわかって、脱衣所に連れて行ってますが)

一緒のお風呂大変ですもんね!
私は大アリです🤭

はじめてのママリ🔰

シャワーだけさっと済ませるくらいならアリなのかなあと思ってました!
でも、私はその時期は一緒に入ってました👶🏻

moon

生後6ヶ月だったら夜に一緒に入ってました😊
ゆっくり入りたいとか思わないタイプなので赤ちゃんと一緒に入ると一気に済ませられるので一緒にしてました😅
ゆっくり洗いたいとかなら寝てる間でもいいかなと思います😊

あるみ

アリだと思いますが、起きちゃうかも、と思うと、逆にゆっくりできない気はします。
上の子の時は、沐浴槽に入れて、風呂場で歌いながら待たせてました。
歌ってないと泣いちゃってましたが、歌えば大丈夫でした。
おかげで今も風呂の時は歌ってます。

ママリ

シャワーだけなら良いと思いますよ🎶
私はもともとシャワーのみで5分足らずであがる派なので、よく寝ている間に入ってました!

ママリ

普段は脱衣所に待たせて一緒に入ってましたが、面倒な時はお昼寝中に入ってました🙆‍♀️
念のため寝てるそばには何も置かずにお風呂入ってました🥺

アル

1度だけお昼寝してる時に、入った事があります。生後5ヶ月位の時でした。
私の場合は、元々お湯を溜めないタイプなので、子どもを先に洗って、浴槽の中に空気タイプのベビーバス入れて、そこに座らせています!その後、自分のお風呂済ませています。髪の毛が長いので、少し時間がかかってしまいますが、なんとかおもちゃ渡したり時間稼いでいます( ¨̮ )︎︎

はじめてのママリ🔰

したことあります!
和室に布団でまわりに危ないものもない状態だったので、5分以内でパパっと( ´∀`)b

ハイハイ出来ますかね?
とりあえず、起きてしまった時に危険にならないようにベビーゲートとかで囲んで、お風呂もささっとシャワーくらいならアリだと思います!

めりあ

寝返りしても大丈夫な安全な場所で寝ていたなら、私は一人でお風呂入っちゃってました!

20時くらいに寝たなら、一応1時間くらい様子見てしっかり寝てるな〜と思ったら21時くらいにお風呂入るとかよくしてました🛁

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
言葉足らずの私の気持ちを色々と考えてくださった皆さんのコメントにあったかい気持ちになりましたー✨

脱衣場に待たせて一緒に入ってみたり、ベビーバスで済ませて夜遅くに旦那帰宅後1人でゆっくり入ってみたり、、いろいろやりましたが自分は赤ちゃんのお風呂とセットで動くとどっと疲れてしまうタイプなのでこの質問に至りました😹

皆さんの意見を聞いて急ぎめでシャワーでお昼寝の間に入るならありかなと思ったので赤ちゃんに十分配慮しながら楽をしたい日はそうしてみようかなと思います❣️ありがとうございます😊

ゆみ

私ならシャワーくらいでさっさとしますね!