※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

3歳の娘への誕生日プレゼントについて悩んでいます。ストライダーが第1候補ですが、全て揃えると費用がかかるため迷っています。他にシルバニア、レジ、お医者さんセット、ひらがなの勉強教材、タブレットも検討中です。

3歳の娘への誕生日プレゼント、悩んでます🤔

本人が欲しいのは、
ストライダー、シルバニアファミリー、レジ、お医者さんセット、ひらがなの勉強するやつ、タブレットのおもちゃ
だそうです😂めっちゃある笑

私たち両親からと、両家祖父母からのプレゼントがあります。最大3つなのですが、ストライダーを買うなら一式揃えるため、2つになりそうです笑

ストライダーは第1候補なのですが、何せヘルメット等何も持ってないので全て揃えるとお値段なかなかだなと思ってます🤔でも、自転車に乗る時役立つと聞くので惹かれています😳
シルバニアは小物を下の子が誤飲しそうなので、買えるものが限られるな…と迷い中。
レジとお医者さんセットは児童館でもめちゃくちゃ好きでずっと遊ぶのですが、こどもちゃれんじの10月号と12月号で来ます。
ひらがなも、来年ですがこどもちゃれんじでパソコン(タブレット?)が来ます😂
タブレットは喧嘩しそうなので躊躇してます😨笑

皆さん、3歳の誕生日は何がいいと思いますか?
上記の物でも、それ以外の別のものでも構いません😊
皆さんはお子様にどんなものをプレゼントしたのかも知りたいです😃

コメント

yu

3歳の誕生日にシルバニアの大きいお家買いました!細々とした家具などは買っておらず人形だけ買い足しました!
すごい遊んでくれるなら家具とかも買おうかなと思いましたが
まだそこまで遊んでくれず…
たまにシルバニア以外の人形とかでも家にいれて遊んでいます😌
これから下の子も産まれるので細々としたものはあまり買いたくないなと思っています笑

義父母からは何故か電子キーボードをもらいました😂

• もちこ

もちこ

なるほど!やはりまだ3歳になったばかりでは、シルバニアですごく遊ぶとか無いですよね😂
    私も細々したものは買いたくないです!絶対無くすし、息子が口に入れるし…🤣
    電子キーボードは欲しいか欲しくないかキッパリ別れそうですね😅
    お人形遊びならぬいぐるみでしてるし、シルバニアは来年に持ち越そうかなと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月31日
ぶり

日にちたってしまってますが、参考になればと思います💦
うちもつい最近ストライダー購入悩み自電車屋さんに行きました。
そこで店員さんに言われたのが、3歳だとストライダーのペダル取り外し可能なもののほうが長く使えるとのことでした。
そのタイプのストライダーは14インチからしかなく身長91センチの息子だと重いし操作が難しく乗れませんでした😅
なので、ペダル取り外し可能なへんしんバイクを購入しました!
ネットでしか購入できませんが、軽くてスイスイ乗りこなしてて買ってよかったです。
ヘルメットはアマゾンで2-3000円の物を買いましたが問題なく使えてますよ✨