※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。産褥ショーツについて教えてください。帝王切開後は全開タイプが使いやすいですか?

帝王切開で出産された方に質問です。産院からは特に今のところ何も言われていないのですが、先日産褥ショーツにも「帝王切開用」というものがあると知りました。
1人目は普通分娩だったので通常の産褥ショーツを使用したのですが、そんなに回数使わなかったのでまだ綺麗な状態で勿体ない気もしていて...。
ただ帝王切開後はベッドから動けないくらい痛みがあるとか着替えも大変と聞くので、全開タイプの方が看護師さんもやりやすいのかな?とも思っています。
帝王切開経験者の方、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

れおママ

1人目から帝王切開です。通常の産褥ショーツ使用していました。
看護師さんからも何も言われてなかったし、まだ使えるので今回もそれを使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!通常の産褥ショーツでも不便ではなかったのですね。産前・産後は色々と出費がかさむので、1人目を産んだの時に使ったものでまだイケソウなものは出来るだけ使いたいなという気持ちもありまして...笑
    妊娠30週ということで後期に入り大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれます様に...。

• 7月31日
  • れおママ

れおママ

↓他の方の所に書いてしまい申し訳ないです😭
    マタニティライフ楽しんでくださいね。

• 7月31日
mamari

普通の産褥ショーツを持っていきました。2枚あれば充分ですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!通常の産褥ショーツを使用されたとのことですね。入院中の荷物も極力少なくしたいですものね。コロナ禍で面会が出来ないので、看護師さんを通して家族に洗濯物をお願いする形になっています。私の産院は帝王切開で出産した場合は8日間入院することになっているので、下着類は何枚くらい必要か迷っていました。参考にさせていただきます。

• 7月31日
  • れおママ

れおママ

ありがとうございます😊
    今切迫で自宅安静ですが、無事に産まれるといいなと思っています。
    帝王切開だからと特別何か持ち物が変わる事はないので使えるものは使い回しでいいかと。1人目の時に手術後の腹帯と着圧ソックスだけは産院で買ったので、それを持って行くつもりです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静なのですね!動けないのも辛いですよね😣💦私も1人目のときに同じ経験があり、同じく辛かったのでお気持ちお察しします✋手術後の腹帯と着圧ソックスですか💡そこまで考えてなかったです。経験者の方のクチコミは本当に参考になります。くれぐれもお大事にしてくださいね😣

• 7月31日
さな

下から産む予定で通常のショーツを持って行きましたが、緊急帝王切開となり産院が帝王切開用のを用意してくれたので入院中はそれを使いました!
最初は助産師さんがナプキンを変えてくれるので専用を使った方が助産師さんも楽だし、ご自身も痛みなくナプキンを変えれると思います!
退院してからは通常の産褥ショーツを使いました!
専用のだと、マジックテープの端がだんだんくるくるしてきて鬱陶しかったので🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!緊急帝王切開とは大変でしたね!産院で帝王切開用を用意してくださったとのことで良心的ですね。産褥ショーツは本当に一時的に使用するものだと思うので迷っていました。参考にさせていただきます。

• 7月31日
yu

1人目が促進剤使うために入院してから緊急帝王切開で、普通の産褥ショーツをつかっていて
今回同じ産院での持ち物も産褥ショーツだけです!
特に帝王切開用と言われていませんので
普通の産褥ショーツ持っていきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!通常の産褥ショーツでも大丈夫なのですね。1人目に使ったものがまだ全然使えそうなので、新しく買い替えるのもと思っているところです。臨月で大変なお体のなか有り難うございました。お大事にしてくださいね。

• 7月31日
  • yu

yu

私も1人目のときの産褥ショーツ持っていきます!
    それにプラスして新しいものも買い足しました😌合計5枚くらい持っていきます。
    洗濯は夫が取りに来てくれますが、自宅から産院までが距離があるのと夫の仕事が忙しい時期なので頻繁に取りに来てと言うのも申し訳ないので😅
    産院から近い実家の母にも頼めますが、今さらショーツとか洗ってもらうのに抵抗があって😂(里帰りはしないので)
    こちらのお気遣いありがとうございます😌
    不安になることもあると思いますがお互い乗りきりましょうね✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分の身体のことだけで大変なのに旦那さんのことを気にかけていらっしゃって素晴らしいです👏入院中の持ち物は極力少なくしたいところですが、帝王切開後は何があるか分からないので予備があったほうが気持ち的に安心ですよね☺️経膣分娩も帝王切開もそれぞれ無事に産まれるまでは不安や怖さはつきものですね。頑張りましょうね✋

• 7月31日

同じく1人目経膣、2人目以降帝王切開なんですが、1人目の時の普通の産褥ショーツ使い回してますよ🙆‍♀️✨
むしろ帝王切開用の方が微妙って聞きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ境遇の方からのメッセージ、大変心強いです。帝王切開用は微妙とのこと、賛否両論あるみたいですね😅まだ赤ちゃんが産まれたばかりで産褥期のなか、有り難うございます。大変だと思いますがご自分のお体も大切にしてくださいね。

• 7月31日
星

1人目も帝王切開で普通の産褥ショーツ使いました!
問題なかたったです😊
産褥ショーツが苦手で自分で歩けるようになってからはマタニティショーツ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに産褥ショーツは履いていて違和感がありますよね😅私もなかなか慣れなかった記憶があります。通常のショーツでも問題なかったとのこと参考にさせていただきます。

• 7月31日