※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のおばあちゃんがコロナ陽性で、同居者も濃厚接触者。風邪症状があったが検査なしで普通に生活。感染拡大の原因になるか心配。

モヤモヤしてるので聞いてください。
友達の話なのですが、同居中のおばあちゃんがコロナ陽性だったそうです。その場合同居者は皆濃厚接触者になると思います。
陽性と分かってからすぐ皆風邪症状があったそうです。でもすぐに落ちついたようで濃厚接触者だからといって5日たらずで普通に生活してます。
風邪症状があったなら陽性の可能性が高いですよね?
なのに濃厚接触者と決めつけて検査もせず普通に生活してるって…
こういう人達がいるからコロナが減らないんでしょうね😂

コメント

あーぷん

娘2人がこの間風邪症状と診断され、一応検査したら陽性でした😩

風邪症状あって濃厚接触者なら普通すぐ検査しますよね😲

そんな人が近くにいるかもと思うと怖いですね

ベビたんママ

コロナが増えすぎて、きっと罹患したり濃厚接触者になってもなんとも思わなくなった人が多いんでしょうね…
人数は増えてるけど、重症化しないなら良いでしょくらいに考える人が多いから、このような世の中になっているのだと思います。
重症化の割合は少ないとしても、一定数重症化して亡くなる方はいるんです。
私の常識からしたら、ママリさんのお話を聞く限りでは非常識な方々だと思ってしまいます。
実際、私の友人も昨日結婚式をしていましたが、とても規模も大きかったですし、延期どころか二次会もやったそうです。
もちろん私は欠席しましたが…
家族や知人がコロナにかかったりしても、もうなんとも思わない人たちが増えてきているのだと実感しました。