※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険のために5年前からの受診履歴を調べたいが、お薬手帳しか情報がない。出産や検査もある。窓口で相談し、受診した病院や日付、診断名をまとめて提出するべきか悩んでいる。

保険の告知の為に過去の受診を調べようと思いますが5年前からとなるとお薬手帳くらいしか経過がわかりません。もしかしたら受診していてもお薬手帳にシールを貼っていない可能性もあります。
5年前からの中には出産や胃カメラ、大腸内視鏡がありました。他の受診は便秘や鼻風邪のようです。
保険の窓口に相談してるのですが、覚えてる範囲で、また受診した病院がわかれば、いつ、どんな診断結果か教えてもらって下さいと言われました。
窓口の方には5年間のものを日付、診断名をまとめて書いて渡したりしたほうがいいでしょうか…。

コメント

ままりん

詳しくわかればまとめて書いて渡したほうがスムーズだと思います!
私も最近保険会社を変えて告知のために色々調べましたが告知が必要なものは出産の時の帝王切開くらいしかなかったです😂
便秘や鼻風邪は告知は必要ないのではないでしょうか?💦
胃カメラや大腸内視鏡はなぜその検査をしたのか理由説明が必要かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💦
    鼻風邪や副鼻腔炎が多くてまとめようと思ったら莫大でした。でもまとめたほうが保険の方にスムーズなのですね。

• 7月31日