※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

新入社員が子供の濃厚接触者で休んだ際、お菓子を配らず挨拶だけで済ませたことに後悔。非常識と思われるか心配。

やっちまいました😱😱😱

新しい職場で入社早々2日とかで子供が園で濃厚接触者になり、出勤できなくなり、自分の公休抜かして3日ほどお休みしました💦

みなさん、少し長いお休みをもらったりコロナ関連でお休みするとみなさんにお菓子を配ってました💦

前の職場みたいに置いておいて、食べてください!ってメモ貼る感じではなかったので、配ればよかったのですが....みなさんにすみませんでしたー!と挨拶のみして何もお菓子等配らなかったです....

ああ、お恥ずかしい...良い大人が😭
次からは気をつけようと思います💦

周りから非常識なやつだと思われちゃいますかね?入社したばかりなので大目に見てもらえますかね〜〜

あぁやっちまったと最近ようやくやらかしたことに気づいた私😓😓

コメント

ぱんだ☆★

娘が保育園でコロナもらってきて、私もコロナになったのですが、復帰した時にうちの職場でお菓子机に置いてたら、上司に「そんなんしなくていいのに。自分がやったらこれからコロナなった人みんなやらなきゃいけなくなるやん」とつっこまれました。「まぁ準備しちゃったんでもらってください」って言って渡しましたが。笑
無くてもいいと思ってる人も多いと思いますよ😊

  • ママ

    ママ

    そうですよね〜😅用意しなきゃって気にしなくても良いですよね〜💦

    • 8月1日
あーちゃん

私自身コロナになりましたし他の職員もなりましたが、お菓子等配っていません😖
一人がすると、みんなしなければいけない空気になってしまうので💬

  • ママ

    ママ

    みんながなんか休んだりするとお菓子配ってます😥
    今日もコロナ明けで出て来た人がみなさんにお菓子配ってました💦

    • 8月1日
deleted user

自分のときにしなかったらプレッシャーに感じるので休むくらいでお菓子いらないです😅悪しき習慣だと思ってます🤣

  • ママ

    ママ

    休むくらいでお菓子配ってたらほんとみんな太りますよね〜笑!キリがないというか...😅用意しなくて良いですよね〜!

    • 8月1日
mama

え、私も配ったことないです😨
職場によって違うのかな?
今の時代誰が濃厚接触者になっても、誰が感染してもおかしくないですもん😖
いちいちお菓子配ってたらみんな太っちゃいますよ🤫笑

全然非常識じゃないですし気にしなくでいいと思います💓

  • ママ

    ママ

    毎回お菓子いちいち配ってたらキリないですよね〜💦
    今日もコロナ明けで出て来た人がお菓子配ってて...それで、あー私は配らなかったな〜と焦りましたが、別に仕方ないですもんね💦そんなんでお菓子配らなくて良いですよね〜みんながやってるとやらなきゃかな〜と焦ります😅

    • 8月1日
deleted user

お菓子いらないと思います💦一度配るとこの先体調不良のたびにやらないといけなくなりますよ😅
他の方もやらないといけない空気になってますますお菓子風習やめられなくなります💦
もし「お菓子持ってこないとか非常識」って、言ってる人がいたらその人の方が社会人として非常識です😅

挨拶だけで十分です!

  • ママ

    ママ

    そうですよね、一度やると毎度子供が風邪で休むたびに何かお菓子配らなきゃになるから、最初からしないでおきます😅コロナの時代休むなんて仕方ないですものね☺️

    • 8月1日
チョコパフェ

私も無症状のコロナ他の社員もコロナなってますがお菓子など配ってる人はいなかったです。
旅行のお土産で配ってるのはありますが、コロナではないですよ笑
気にしなくていいと思います!

  • ママ

    ママ

    どこかに行ったときとかのみで良いですよね〜☺️
    うちなんて小さい赤ちゃんいるから休むの多くなりそうだし、そのたび配ってたらキリがないですよね💦

    • 8月3日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    いいです!
    ないですよ。
    仕事してる意味なくなります💦
    私も月曜日から今日まで熱ある息子看病してるので休んでるのが気になりますが…

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    ですよね〜!そう言っていただけて安心しました!✨✨

    • 8月4日