※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義弟夫婦と2人目が3週間違いで生まれました。その際、あちらの奥さんの…

義弟夫婦と2人目が3週間違いで生まれました。
その際、あちらの奥さんの実家から出産祝いをいただき、
とても素敵なご祝儀袋に、筆ペンで苗字が書いてありました。
私の実家からも義弟夫婦に出産祝いをと預かりましたが、
100円くらいであろう簡素な祝儀袋にボールペンで苗字がかいてありました。
当時私はあまり気にも止めず、実家からの出産祝いを預かりましたが、今さらになって、ボールペンの使用はマナー違反だとわかり、とても恥ずかしい思いをしています。
(お互い出産祝いは、近くに住んでおらず、会わないので自分たちでは渡さず夫の実家に託します。送るにしてもお互いの住所すら知りません。前からなぜかそうです。)
本当に恥ずかしくて仕方ありません。
義実家からも、あらあらと思われてると思うと
実家に怒りすら湧いてきます。
直接言った方がいいでしょうか?
良い大人がそんなことも知らなかったんだ。という
親に対して悲しくもあります。
この気持ちどうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身も気づかなかったのであれば次回から伝えるか、祝儀袋だけ用意してあげるかですかね🤔

  • なーちゃん

    なーちゃん

    次回機会があるならば、要チェックしようと思います😓
    私も気づかなかったわけですしね。
    ありがとうございました。

    • 7月31日
ちゃちゅちょ

正直なところ、結婚・葬式のご祝儀は筆ペンがほとんどですが、出産はボールペンもかなり多いですよ。

そこまでカッチリしないです。

気にしなくていいと思います❗️🤗

ぶっちゃけ、出産祝いに対して「あそこはボールペンだったわ〜」とかって言ってたらかなり面倒くさい人❗️て印象持っちゃいます😂
そんくらいです😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    たしかに、あの人ボールペンだったわーとか言ってる人いたら、めんどくさい人ですね😭笑
    でも結婚した娘が関わることだから
    より、そこはしっかりしてほしかったです、、

    あちらの奥さんのご実家からいただいたご祝儀袋も心がこもってて素敵すぎたので、
    自分の実家からの祝儀袋がすごく質素なものに感じちゃって😭

    ありがとうございました。

    • 7月31日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    そうですね〜🥲
    気持ちはすごくわかります!😅
    うちもけっこう両親にやらかされてるのでww

    自分たちの時は気をつけようって思って、反面教師ですね〜🤗💧

    までも、なーちゃんさんの義弟に出産祝い出してるわけだし、それだけで私の中では拍手👏モノですよ〜😂笑

    • 7月31日
deleted user

私は義父母にそう言う非常識なことされて、もう一生恨んでやると思いながら生きてます😂
義父母のせいで私たち夫婦は親戚から常識ない夫婦と思われてるので👹
それを言ったんですけど『そうだったの?知らなかった』で済まされ、どれだけ非常識か伝わりませんでした。。。

主さんも、実親に伝えたところでわかってもらえなくて逆にモヤモヤが増すかもしれないですね😅

  • なーちゃん

    なーちゃん

    知らなかったで済まされそうです😓多分謝りはしないと思います。。
    伝えても今更感もありますよね。。
    ありがとうございました。

    • 7月31日
まーる🔰

旦那の実家は、用意すら出来ないのです。いつも私が御祝儀袋買って立て替えて渡してます。

出来ない人に言っても仕方ないのかもしれません😅

私は諦めてます💧