※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間のトイトレでうんち漏らし、イライラが頂点で子供に怒鳴ってしまう。もううまくいかない。

トイトレ1週間
できなくて当たり前なのに
うんち漏らされたりおしっこ漏らされると発狂してしまう…

丸2日大人と話してなくて3人おったら
イライラが頂点になってしまっていて余裕がない
子供悪くないのに怒鳴ってしまう

さっきはごめんねって抱きしめたけど…
もうほんとうまくいかない

コメント

発狂するくらいなら、時期じゃないと思って、いっそのことトイトレやめちゃうのも一つの手ですよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…一回やめてみようかな😫

• 7月31日

退会ユーザー

わたしは2回くらい中断しました😂
    いつかは外れるから大丈夫✨
    なんなら幼稚園年少さんでもオムツつけて登園してる子もちらほらいるくらいですから😉

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    夏休み中にとれたら良いなと思って焦ってしまってました💦

• 7月31日
ママリ

上の方が書いてあるようにまだ時期じゃないと思いますよ〜😀
うちの子もなかなか進まなくて、同じ保育園の月齢低い子ができるのになんでーと思ってたので、家のトイトレおやすみしてたのですが、しばらくお休みして再開してみるとトイレって言えるようになってました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期じゃないんですね…
    成功することの方が多かったのでこのままやめちゃうとまた一からスタートのような気がしてしまって😢
    イライラしてる時点でダメですね…
    考え直します

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちはもうトイトレやりませんでしたよ(笑)私のストレスが増えるだけだし、子供が可哀想で。1番上の子で学びました😓😓
そしたらある日、パンツ履くーと言ってその日からトイレです。トイトレ0日です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0日でトイレでできるようになったなんてすごいですね!
    そんなこともあるんだ😳
    無理しない程度にゆるくやっていきます…

• 7月31日
ライオネル

長男はトイトレやろうって意気込んでた時は気分が乗らないのかパンツでするしパンツ一丁で家の外へ暴走🤩してました💦
もう諦めてやらず夏のある日うんちを朝からしたのでふとパンツ履かせたらその日からパンツで平気になりトイレで出来るようになりました。
何かタイミングってあるようです。
年齢とか気にしてモヤモヤもありますが時期を待つのもありかもしれないです。
次男は保育園任せで3歳4ヶ月やっと取れました。クラスで最後でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングですか、、
    本人の気持ちもありますもんね😞💦
    うまくいかなくて当然です…
    怒ってしまってふと子供の顔を見たらすごく悲しそうな顔をしてて…思い出すと辛いです😞💦怒ってしまうくらいならやらないほうがいいですね!

• 7月31日