※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

お子さんが切れ痔で困っています。食事に気をつけているが治らず、出血も気になるようです。ヤクルトの摂取も検討中です。対処法についてアドバイスをお願いします。

お子さんが切れ痔の方いますか?

子供が胃腸炎でマグネシウムを
しばらく飲めず下痢治ったと思ったら
うんちが硬くて切れました。

定期的に切れることがあり
小児科、肛門科行ったりしましたが
また切れ痔で酸化マグネシウム再開しましたが
暑くて水分が出ていくのが
細いうんちになったけどまだ硬めうんちで治りません。

フルーツやヨーグルト大好きで毎食食べさせて
水分も摂らせてますが今回全然治りません、、、。

前回は診察で肛門の中が2箇所切れてたみたいで
出血ひどかったんですが
今回も出血が多い気がします。

息子は毎回ちょっと痛いとかうんち硬いって言ってます。

ヤクルトとか飲ませた方がいいんですかね💦

お子さんが切れ痔のかた
これいいよーってやつあれば教えて欲しいです!

コメント

三兄弟まま

病院いきました💦
子供用のボラギノール出してもらってすぐ治ります💦
便秘は水分量はあまり関係ないと言われて薬の量調整してもらってます💦

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭
    強力ポステリザン軟膏塗ってますが今回あまり改善が見られずです😣

    水分あまり関係ないんですか😵
    マグネシウム飲んでるので水分取らせてねって言われました💦

    病院によって違うんですね🥲

    • 7月31日
  • 三兄弟まま

    三兄弟まま

    うちの子も酸化マグネシウム飲んでいて、水分なるべくとってと言われますが、便秘になる子は水分たくさんとっても便秘になるようで💦
    今はマルツエキスをプラスして量調整しながら、改善してます💦

    • 7月31日