※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
家族・旦那

授乳中なのにお酒を飲まされてしまいました😭😭たった今の出来事です。主…

授乳中なのにお酒を飲まされてしまいました😭😭
たった今の出来事です。主人のおばあちゃん家に産まれた子を見せに連れて行きました。冷蔵庫から出した麦茶のペットボトルからコップについで頂いたので、何の疑いもせずに頂いたところ、変な味が、、、なんと手作りの梅酒(原液)だったのです😢😢
私はお酒が弱く基本的に飲みませんので、もう10年ほどは口にしてません。普通の方よりアルコール分解が遅いと思います。ひと口しか飲んでませんが、怖くてとりあえず今日は授乳出来ないかなと思ってます。同じような経験した方いませんかね?また、何時間後に授乳出来るか分かる方いたら教えて頂きたいです<(_ _)>

コメント

こるん

ビール350を1缶飲んだとして3時間あければ血液中からのアルコールはぬけるらしく、授乳はできます。
一口なら特になにも問題もないです。ほんときっとお酒飲まない方ならすぐに気づいたでしょーし👍
うちの知り合いは実家で作ってくれた梅ジュース美味しいって授乳中も飲んでて、飲んでみてぇ💕と私が飲んだ瞬間、ん??これ梅酒ですよーー!ってなって彼女は知らずにずっと飲んでした😱

ミサナ

少しか飲んでないなら3時間、
多めに飲酒したとしても、8時間空ければ無害だと助産師さんに言われました⭐
可能なら、時間経過後は一回搾乳して捨てたほうが確実らしいです🙆

ちゃー

私もめちゃくちゃお酒弱いのですが、授乳中に烏龍茶と間違えられてウーロンハイ一口飲んでしまったことあります!
3〜4時間くらい空けて授乳しました!

R

先日2人目を出産しました!
私はお酒飲むのが好きなのですが、上の子は完母でおっぱい大好きだったので一歳過ぎに断乳するまで一口も飲みませんでした。
今回入院中に飲酒した場合どれくらい時間を開けたら授乳していいのか気になって助産師さんに聞いたところ、ビール程度なら3時間も開ければ大丈夫とのことでしたよ😊
梅酒はビールより度数が高いかと思いますが、一口くらいでしたらそこまでお気になさらなくても大丈夫だと思いますよ✨