※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基本的に36.7度以上が高温期で、それ以下は低温期ですか?排卵確認されても高温期にならない場合があるのはどんな感じですか?今回は高温期にならないのはなぜでしょうか。

高温期って基本的に36.7以上あれば
高温期かなーと思うんですが
それ以下は低温期なんですかね😭

排卵確認されてても高温期にならない
場合ってどんな感じですか?

いつもは高温期になるのに今回は
全く高温期にならないです😭

コメント

ポムポムプリン

何度から高温期って決まりはないので、関係ないかと😄

私は低温期が低い(36.00~36.20くらい)ので、高温期も低い(36.40~36.60くらい)です👍
低温期と高温期の差が0.3くらいあるのがいいと言われてます!

排卵確認されたのなら、排卵翌日から体温に関わらず高温期になります。
ただ体温があがるのに2~3日かかる人もいるので、それではないですかね?
私はいつも注射で排卵させてましたが、きちんと体温が上がりきるまで数日かかるタイプでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊♡

排卵してから1週間経つのですが
    なかなか上がりきらなくて🥲

• 7月31日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

排卵前から卵胞チェックして、排卵後もチェックされてるなら、多分大丈夫だと思いますけどね☺️
    先生は卵胞がなくなっただけでなくて、排卵前後の子宮内膜の形状とかも見て判断されてると思うので🙆‍♀️

黄体機能不全とかはないんですよね?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体機能不全とは言われたことないので多分大丈夫だと思います🥲

• 7月31日
はじめてのママリ

低温期約14日と高温期の約14日間の平均値の温度差が0.3度以上あれば大丈夫です🙆‍♀️

排卵が確認されていてもスっと高温期に移行しない場合は、上手く排卵が出来ていない場合があります。
いつも高温期になるということですが、健康体の方でも1年に1回程度あるそうです🙂
私はスムーズでないときは4~5日程度かかります🥲(排卵障害の体質です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

病院で排卵確認したのですが
    されてない場合もあるのでしょうか😭

産婦人科に通いながらタイミング法をしています!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で排卵確認されているのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も黄体機能不全ではなかったですが、着床率上げるために黄体ホルモン飲んでました✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

着床率上げるために
    注射は打ちました!!

それ以降はうってないし飲んでは無いのですが、昨日からその打った注射部分がなんか痛くて🥲

1週間たつのですが副作用
    とかですかね🥲

• 7月31日