※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

不動産会社に連絡すべきか迷っています💦昨日、我が家の南のお家が完成し…

不動産会社に連絡すべきか迷っています💦

昨日、我が家の南のお家が完成し、購入されたご家族さんがお昼前に内見?引き渡し?にいらしてたようでした。

我が家はその頃、買い物に出かけ、そして夕方帰宅したのですが、その時からずっと、窓が全部開いてるんです😅(夜もそのままでした。。)
横すべりと二階の引き違い窓が全開で気になります😅

今日も朝から、特に人気や出入りがありません。。
(ピンポンまではしていません。。)

連絡する場合は、
きちんとご在宅かは確認してから連絡はしますが、

連絡するのは余計なことでしょうか🥲?
知ってて黙ってるのも気になりますし🥲

どうしようかなぁ~と思っています🥲

とりあえず夕方までは様子見しつつ、、
このまま夜を迎えそうだったら連絡しようかな🥲?

コメント

もも

開いてるのは、
一・二階の横滑り窓、
二階の引違い窓です🥲

一階の掃き出し窓は
シャッター閉まってました🥲

ムージョンジョンLOVE

え!?なぜ連絡??
換気かもですよ😂
私が間違ってる💦?

  • もも

    もも


    締め忘れ?🙄
    いっぱい開いてるから換気?🙄
    住んでないのに夜も開けっ放しで帰るものなのかなぁ?🙄

    とモヤモヤしてました😂
    換気だったら連絡はやっぱり余計なことですねぇ😂

    • 7月31日
deleted user

換気してるか忘れてるか…🤔
どちらにしても電話はしないですかね🙄
あら、、開いてるけどいいのかしら…🤔と思う程度です😂笑

仮にそのお宅に万が一何かあったとしても自己責任だなと思うので💦

  • もも

    もも


    まぁ最悪締め忘れでも、、
    自己責任ですよねぇ😂

    お天気崩れないといいね😅
    と見守っておきます😅

    • 7月31日
さんぽ

虫入り放題、人も入りたい放題ですよね…怖い😱
さすがにそんなに長時間も開けっぱなしにされる事ってあるんですかね💦天気も雨降りそうなら心配なので私なら連絡しちゃいそうです😣

  • もも

    もも


    引き違い窓も開いてるので
    入ろうと思えば入れるでしょうねぇ😂

    私も、
    不在で夜も開けとく?🙄
    と気になったものですから😂

    とりあえず次はいつくるのかはしりませんが、お天気崩れないといいね、と見守っておきます😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

余計な事はしません💦

他人に介入して、ややこしい事になるのはごめんです。

私ならですが…

  • もも

    もも


    まだお会いしていないので、
    どんな方かもわからないですしね🙄

    締め忘れだと大変かと思ったのですが、、、
    放って置く方が多いみたいなので、そっとしておきます😂

    • 7月31日
deleted user

換気…?
そんなずーっと夜中も換気しますかね?😂
夏だし、ゴキブリ入りますよ…でも、そういうの気にしない方は気にしないのかな…
ただの閉め忘れだと思います(><)

お時間あるなら電話しても良いと思います!

仮にありえないだろうけど、換気だったとしても、「優しい人もいるもんだなあ」と思うくらいです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、建売ですかね?
    内見してから申し込みしても、銀行の審査通って引き渡すまでは鍵も貰えないし、審査通って鍵もらうまで1ヶ月はかかると思うので、不動産屋さんが勝手な判断で換気するとは考えにくい気がします!

    • 7月31日
  • もも

    もも


    建売ですが、買い手は前から決まってます🙂
    ご成約済み、〇〇様邸ってずっと出ていました🙂
    ただ昨日は引き渡しだったのか、見に来ただけかどうかまではわかりません🥲

    夜中も開いていましたので、
    締め忘れかなぁ。。とも思うのですが、いっぱい開いてるので故意なのか、、わからないですねぇ🥲

    ママリさんのように
    「優しい人」と好意的にとってくれると良いのですが🥲
    回答をみていて、やっぱり余計なお世話なのかな、、とも感じていて、出方が難しいです🥲

    夕方閉めにくるかもですし、
    もう少し様子見しながら考えてみます🥲

    • 7月31日
ママリ

私なら会社がわかるなら連絡します☺️

匿名ですみませんが、近所の人が心配していたといってもらえれば良いだけなので、もし忘れているなら誰も得しないですよね💦

換気しているとしても、日中だけでしょうし夜は開けっぱなしにはしないですよ🤔

在宅か確認しなくても人の気配がないなら、連絡だけしておいて良いと思います☺️
換気しているだけと言われたら、「そうですか」で終わる話ですし😊

  • もも

    もも


    夜はやっぱり開けっ放しにしないですよね🥲
    私もその意見に同意です🥲

    なんなら不在で引違い窓を開けたままとかも、私的にはあり得ないくらいです🥲
    、、だから閉め忘れかなと🙄

    とりあえず夕方までに閉めに来るかもですし、、
    様子見しながら考えたいと思います🙂

    言わずにモヤモヤより
    「換気ですか。そうですか」
    で終わりのほうが、私的にも気が楽にはなりそうです🙂

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    はい、新築で夜開けっぱなしにする家は聞いたことがないです。
    今の時期はゲリラ豪雨もありますし、雨が降り出してすぐに閉めるような場所に住んでいるなら、夜は閉めにこられるでしょうし、開けっぱなしで留守にすることはないと思いますよ☺️

    連絡先は17時には営業は終了しませんかね?

    もう少ししたら連絡する方が良いように思います😊

    連絡する時に、正直に「連絡するか、おせっかいか悩んだのですけども、留守のように思えましたので、万が一忘れていたなら伝えておいたほうが良いかもとも思って、連絡させてもらったんです。お節介なら聞き流してください。」と伝えれば、相手も悪い気はしないと思いますよ☺️

    • 7月31日
  • もも

    もも


    我が家と同じ会社で
    営業時間は19時です🙂

    ギリギリだと、会社さんの方にも迷惑でしょうし、早めには連絡しますね🙂

    親身なアドバイス
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月31日