※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小柄で食事に悩んでいます。家族や友人に落ち込むので、誰にも会わせたくないです。体重測りだけで検査がなく、病院でも苦労しています。

旦那の家族と久しぶりに会いました。
来週で11ヶ月になる娘を見て、ずいぶん小柄ね!と。
体重は6.5キロ程です。
もともと🍼は全然飲んでくれず、離乳食も食べムラがひどく、産まれてからずっと食事面で苦労しています。

小柄なことは母親である私が1番分かっています。
毎日毎日体重のことを気にして過ごしています。
病院に相談しても定期的に体重測りにきてと言われるだけで、何かの検査をする訳でもありません。

これから先も家族や友人に会う度、小柄だねと言われ落ち込む自分の姿が想像できるので、もう誰にも会わせたくないです、、、

コメント

ほむら

赤ちゃんのこと小さいとか小柄とか言われて、嬉しくないって想像できないんですかね。

義理の親だから、未熟児や先天性の病気などの可能性は考えなくていいにしても、母乳で育てたいけど母乳があまり出が良くないとか、ミルク拒否があるとか、離乳食を食べてくれないとか、、自分が知らなくてもいろんな理由で小柄な子っていますし、そういう可能性を考えるべきです。
それを言われた親の気持ちも。

人の気持ちが考えられない人なんだなぁ、と残念に思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    母乳は免疫があるけど混合だったからね〜とか、どっちにも似てないわね〜など散々言いたい放題でした、、、

    無神経すぎて呆れます💧

    • 7月31日
  • ほむら

    ほむら


    本当に残念な人ですね…

    そういう何でもかんでも言っちゃう人は、思考停止でいいから、赤ちゃんには可愛い、と大きくなったね、だけ言ってろと思います。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計な言葉は多いのに、可愛いとか褒め言葉は滅多に聞かないですね🙄

    もう最低限しか会わせないようにします😔

    • 7月31日
  • ほむら

    ほむら

    ただ可愛がってくれればいいのに、育児を審査するようなことしか言えない人っていますよね。
    どれだけ自分の育児と子どもに自信があるんだか、と呆れます😟

    • 7月31日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那さんも小柄とかありませんか?
もしそうなら旦那に似たかな〜とか嫌味のひとつでも言っちゃいそう…

私の娘も小柄?というか細めだったので気持ちわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    実際170センチないので、次回また言われたら、旦那に似たようですね〜😒って言ってやります👍🏻

    • 7月31日
まーみー

わたしは反対に息子が大きすぎて大変だったので、娘が小柄と言われると「赤ちゃんらしい時期が長くて嬉しいです〜🥹」と喜んじゃいます。

別に小柄って悪口ではないですし、気にされてるから気にしてるって旦那さん経由でいいので伝えておいた方がいいかなって思います💦