コメント
退会ユーザー
会社側で用意する書類が多いので手間がかかるのと
一時的に立替が必要で資金が厳しいとかあるみたいです。
reitomo
うちの会社は表向きは「不公平だから」ということでしたが、実際は「特別有給に当てられるお金がない」という理由でした。
個人申請の書類は書いてもらえました。
就業規則の変更はいらないはずです。
-
はじめてのママリ🔰
個人申請の場合
会社も書類を記入しなくてはならないかと思うのですがそれは書く部分は多かったですか?- 7月31日
-
reitomo
個人申請は「新型コロナウイルス感染症休業対応支援金・給付金」と同じ書類です。
そんなに難しいものではないですし、いっぱい書かないといけないわけではないです。
話しても理解してもらえないようであれば労働局から説明してもらえますよ。
ただ、大企業だと使えない場合もありますが…。- 7月31日
初めてのママリ🔰
総務してます!
申請は簡単ですよ!就業規則の変更も特に必要なかったと思います。
よほどお金のない会社じゃない限り、特別休暇で出してくれると思いますが…😔💦
-
初めてのママリ🔰
まあ個人ではなく事業所への助成金なので、事業所が判断することですからなんとも言えないですね😭
- 7月31日
-
はじめてのママリ🔰
特休にして
会社はいつもと同じ給与を与えれば良いだけなんですよね?( ˘•ω•˘ )
なかなかその制度の理解をしてもらえず困ってます…。
会社が有休のように給与を出すわけではないのに…- 7月31日
-
初めてのママリ🔰
そうですそうです!プラスでお金が発生するわけじゃないです😔
- 7月31日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
経営難ならわかるのですが大手企業なのでそれでも制度を取り入れて貰えず困ってます。
退会ユーザー
大手だと総務や経理の人数も多いでしょうし問題なさそうですね。1人総務のような会社は大変ですが…