※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は来年度に2歳児クラス入園希望ですか?要確認ですね。

年度について(幼稚園の親子教室入園)

・頭がこんがらがって、幼稚園に問い合わせする前に整理したく投稿します!

息子について
・現在1歳3ヶ月で2021.4.8産まれ

質問
今後通う予定の幼稚園さんのHPにて、親子教室のお知らせがありました。(9月から2月までです)
令和5年度に2歳児クラス(満2歳の意味だと思いますが)の入園希望のある親御さん対象みたいです。
この場合、息子は8日生まれなので、おそらく来年にまた募集される、令和6年度に2歳児クラス入園希望の親子教室の申し込みになるということですよね。

ん?ん?ん?わーーーー!!ってなってます、、、
教えてくださいー!!

コメント

ママリ

令和6年度だと思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    ですよね!私の解釈が合っててよかったです!

• 7月31日

うちの子の一つ下になりますよね。
うちの子が、令和5年度が2歳児クラスになるので、おっしゃる通り、来年の募集が対象になると思いますよ❗

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!

うちの子の場合は2歳児クラスに入ってすぐ3歳になる感覚ですよね!
    2歳の段階で、2歳児クラスに入る練習(親子教室)...難しい...
    なんとなく感覚が分かった気がします!(これが違ってたらすみません😂)

• 7月31日

退会ユーザー

そうですそうです!4月生まれだと、入ってすぐ誕生日になりますね🎵
    2歳児クラスが、プレじゃなくて、年少のその下のクラスみたいな扱いなんですかね?
    で、そのクラスに慣れるための親子教室=プレみたいな感じなのかな?と思いました。
    うちは、来年がプレで再来年が年少なので、今は月一で「一緒に遊ぼう~」みたいなイベントに参加してます🌷

• 7月31日