※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27wの初マタで、子宮頸管が急に短くなり自宅安静。入院は避けたいが、同じ経験の方いらっしゃいますか?


27wの初マタです。

一昨日、検診に行った際に子宮頸管が
2.1cmになっており絶対自宅安静となりました。
もちろん仕事も出勤停止です。

元々、数年前に円錐切除をしており
子宮頸管は短めでした。
2週間前の検診では3.2cmだったのに
一気に短くなるなんて無理をし過ぎたのかと
後悔ばかりで後ろ向きな気持ちになります。

先生には2cmを切ったら入院だからね!と
言われました。
ですが、どうしても入院は避けたいです。

同じような状況の方で出産まで入院せずに
自宅安静で乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

唐揚げ

円錐切除はしていませんが、わたしも一緒でした!!
うちの病院は2.5cm切ったら入院で、2.1cmとかでとりあえず2w自宅安静で回復してなければ入院と言われました。
1人目だったので家事は一切せず、全部夫にやってもらってゴロゴロしてましたよ〜正産期(38w)で産みました❤️
ちゃんとゴロゴロして何もしないでいるのが1番です♪

ちなみに1人目切迫になると2人目もほぼ切迫になるので気をつけてくださいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    家事は夫や母に頼るつもりです💦
    正産期に産んだのですね☺️
    そのことが聞けて良かったです。
    安静にすることが今できる唯一のことだと思うのでゆっくりしておきたいと思います。

    1人目なのでわからないことだらけですが、無理するのは禁物だなと痛感しました😭

    • 7月31日