※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、赤ちゃんの黄疸が改善せず延長入院中。助産師との関係が辛く、授乳室や部屋で涙が止まらない。他のお母さんとの違いに悲しみを感じています。

産後に赤ちゃんが黄疸出てしまい、中々よくならずに母子共に退院できずに、延長入院しています😣
昨日の夜の担当の助産師さんで私に対して、つっかかってくる人がいてすごく辛いのですが授乳室も怖くていけないし、部屋にいると涙が出てきます😢
他のお母さんと赤ちゃんは一緒にいるけれど、わたしは授乳時間のみで、助産師も怖いし、精神的にもう無理です😱💦
こんな経験ってあまりないですか?みなさん順調に退院されており、なぜ私の赤ちゃんだけが…って泣けてきます…

コメント

ママリ

娘も黄疸で退院伸びました。3日目から離れ離れでずっと泣いてました…
辛いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院はいつ頃できましたか?
    わたしの息子は1日目から値が高くて光線治療して下がったけど、また上がってを繰り返して今2回目治療中なんです…
    退院がいつになるかもわからないし、先生からも助産師さんからも詳しい説明がなくて、不安な状態です…。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

7日目で退院して3日後にまた病院きて、って言われて行ったらやっぱりまだ黄疸高くて入院になりました😭😭
    いい情報じゃないので不安になりますよね、すみません💦けど今3歳になって元気です✴︎

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    黄疸って怖すぎますね💦
    入院延長とかほんとにメンタルやばくなります…😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります。
    メンタル崩壊で旦那は大丈夫やろ。って簡単に言うててそれにもムカついて親にも大丈夫なん?あんたの子供どないなっとんの?って言われて傷ついて自分のこと責めて落ち込んでしてましたが、、、退院してからはもうほんと寝れないし大変だったので今のうちに休んでお子さんが帰ってくるまで準備しておきましょう😭😭⭐︎

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😊
5月に私も出産しましたが低体重児で保育器、退院する頃には黄疸で入院がのびました😢
他のお母さんたちは母子同室で授乳やオムツ替え、抱っこも沢山できるのに1日数十分だけ新生児室で赤ちゃんを眺めるのは辛かったです。
また初産でしたので入院中ほとんどお世話せずに退院後ちゃんと自分一人でお世話ができるのかも不安で仕方なかったです。
産後メンタルも不安定な中でとても辛いですよね😣

でも退院したら1日中一緒にいられます!きっとあとすこしですよ😊
今は寂しくて辛いと思いますが産後、身体の調子はどうですか?赤ちゃんを迎えたら昼夜問わずお世話に追われますから今は身体を休める時なんだと思ってしっかり休養して赤ちゃんを迎えてあげてください😊