※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイル
ココロ・悩み

4歳の娘が架空の人物と遊ぶようになり、精神的に不安を感じています。精神科を受診すべきか相談中です。

4歳の女の子なんですが、元々お姫様遊び、プリキュアすご〜く好きでごっこ遊びをよくしているんですが、どこか遊びに行った際、プリキュアの名前を読んで、「おーい、こっちだよ」隣に「こっちにいてね」と架空の人物を作り話かけ、一緒に遊ぶ事が増えました。見てて怖くなってきました。これは精神科に連れて行くべきでしょうか?
精神的に不安にさせてる事はたくさんあります。上が重度の障害で、外に行きたがる子なので、下の子が寝てる間に家の前の公園で遊ばせて、下の子が起きてママが居なく不安で大泣きした経験が小さい頃からよくあります💦あと、上の子優先であまり構ってあげれてないこともあります。皆さんのお子さん4歳児だと自分の世界に入る事多いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イマジナリーフレンドってやつじゃないですか?
特別おかしくないとおもいます☺️

4歳の娘もいますが、自分の世界に入り込んで保育園の先生になりきってなんか遊んでますよ!
そんな風に遊べるのかーと思ってチラチラ見てます😂
じっとみると恥ずかしがるので笑

deleted user

全然ありますよー!

はらぺこあおむし

おままごとの延長だと思いますよ😊
特におかしいとかは思いませんでした!