※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
お仕事

2人の男の子のママで、保育園入園予定。4年ぶりの社会復帰でフルタイム働きたいが育児と両立できるか不安。同じ経験のママのアドバイスを求めています。

2人の男の子のママです。

来年の4月に2人同時に保育園入園予定です。
5月から私も働こうと思っていますが
私は最初の妊娠の時に退職しており
約4年間のブランクがあります。

旦那の扶養から抜けてフルタイムで働きたいと思っていますが子供2人の育児をしながらだと難しいのでしょうか…?😣

同じような状態から社会復帰されたママさんがどんなお仕事をされているのか、育児と両立しやすい職種や勤務時間などアドバイスくださると嬉しいです☺️

コメント

きい

私も4年のブランクがありました💦
今年は扶養内で、来年からは扶養を抜けてフルタイムでと考えていましたが、
コロナでクラス閉鎖になったり子どもの風邪などで思うように出勤できず...😭
扶養を抜けたらマイナスっぽいので来年も扶養内で働くことにしてます😭💦

急な早退・お休みをもらえるところは必須かな〜と思います!💦
ちなみに私は今9:00〜16:00、日祝完全にお休み で働いていますが、
結構夕方とかきついです😂笑

• こにく

こにく

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ありません😭💦

なるほど!クラス閉鎖の心配も今はありますもんね…😨
    最初からフルタイムにしようかとも考えましたがしばらく扶養内で働こうかなと思います🥲
    同じブランクのある方からのアドバイスとても参考になりました!
    ありがとうございました😌✨

• 8月8日