※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

友達の子育てについて悩んでいます。保育園に預けっぱなしで心配。早く仕事復帰してほしいけど、素振りなし。

もやもやしているのではきだしていいですか。

年子で産んだ友達、いつも年子で大変の愚痴ばかり。専業主婦で下の子妊娠中から上の子は保育園に入れてます。風邪もらってきたりノロになって入院したり、その度に息子がこんな状況で可愛そうで😭ほんとしんどい😭のLINE
さらには下の子まで生後2ヶ月で保育園にいれて、あげく発熱からの脳炎になり呼吸器までついてる状況で、退院したらすぐ保育園復帰!コロナ流行ってるのになんで??としか思えない。
子育て大変、はやく仕事復帰したい〜とか言って結局働く素振りないし、イライラー!!!子どもがかわいそう。

コメント

みやこ

可哀想だと思いますが人は人です。色々な事情、理由がありますから。そのお友達働いてないとのことですが休職中なのに保育園に入れるんですね。主様がもやもやしない程度の程よい距離感でいたらいいのかなと思いますよ😌

• しまじろう

しまじろう

情けないですが私はそんなに大人になれません。距離を置こうとはしていますが連絡くると無視することもできないです。
    旦那さんが自営業だからそこで働いてることになってるそうです

• 7月31日
ママリ

よそはよそですが
内心、なんでこの人子供産んだんやろ笑
って思うこと多々あります笑

• しまじろう

しまじろう

よそはよそ、分かってはいてもそこまで大人になれないんですよね。
    好きで年子で作っといてしんどいしんどいって保育園に預けておいてそんなに言われると保育園入れて働きたいけど待機児童で毎日一緒にいる私は何なんだ?って思います

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そう思いますよね!
    待機されてるんですね、
    それは気に障りますね💭

• 7月31日
りみ

2ヶ月で保育園って入れるんですね💦
新生児終わったばっかり💦
どうしても仕事でなどの理由なら仕方ないんでしょうけど働いてないんですね…
大変なのはみんな同じだしもう少し頑張ってほしいですね💦

• しまじろう

しまじろう

2ヶ月でも入れるみたいですよ!
    働いてないし働いてるふりして預けて愚痴ばっかりで聞かされるこっちは、よそのことだから、、とはならないです。

• 7月31日