※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と揉めました。コンビニに車を停める時、前進駐車とバックどちらが…

旦那と揉めました。
コンビニに車を停める時、前進駐車とバックどちらが常識ですか🤔??皆さんはバック、前進駐車どちらで停めますか🤔!?

コンビニの駐車場はよくある、画像みたいな感じをイメージしてください。

コメント

ヨチママ

うちのダンナは前進駐車ですね🤔

みき

常識はわからないですが、私はバックが苦手なので前で行けそうなら前から行くし広くて他に車がいなければバックで行くし…その時によって違います😓

常識は分かんないけど、出やすさとか周りに車がたくさん止まってるから、こっちの方が止めやすそうとかその時その時で考えて止めてます🤣

より

コンビニに限らず、バック駐車です。前身駐車、事故しやすいのでやめた方がいいと警察官の夫が言ってました。

はじめてのママリ🔰

この形なら前進で停めます🤔

はるのゆり

前進で停めたことないです!
コンビニの前って結構人がうろうろしてて、前進で駐車したら出るとき事故りそうでこわいです💦

はじめてのママリ🔰

常識とか、ルールみたいのあるんですかね⁈
私は前進ですね…
ほかの車も、その並びは前進が多いですよね。

はじめてのママリ🔰

空いてる区画によります💡
停めやすい方向で停めます😊

mamari

前向き駐車って書いてないところ以外はバックです!
前向き駐車逆に苦手です😂

mama

私は頭から突っ込みますが、旦那はちゃんと?停めます笑

• mama

mama

コメント読みした!
    コンビニってささっと入って買いたいのでそのまま突っ込んじゃうのかもしれません💦あと狭いからわざわざ入る時に切り返してバックで入れるのがめんどう(まあ結局帰りにはささっと帰れませんが笑)だと思ってしまうので頭からですかね〜。どちらが正解とかあるんですかね?🤔
    うちの旦那は几帳面なので?頭から突っ込むことはしないですが😂

• 7月31日
  • mama

mama

スーパーだとトランクに物入れたりするから頭からは入れないのもあります!広くて停めやすいからバックから入れます!

• 7月31日
レンコンバター

前進しかしたことないです。

出る時少し怖いですが、ほとんどの車が前向きな気がします。。

はじめてのママリ🔰

前進でしか止めたことないです💦
周りの車も前進が多いイメージです!

ママリ

皆さんまとめてですみません💦コメントありがとうございます✨
私は前進で停めるとバックで出る時に事故りそうで怖いのでバックで停めたんですけど、旦那にコンビニ前は前進が常識。周り見ろ!!みたいな感じで怒られてしまい😥
けど、こういう店舗前に駐車場があるお店で前進駐車するのってコンビニぐらいじゃないですか🙄!?普通のお店なら店舗前だろうと普通にバックしてる車がほとんどですよね🤔!?なんでコンビニでは前進駐車なんですかね??
前進駐車してる方は、周りが皆前で停めてるから意外の理由で前進駐車にしている理由とかありますか😥??

co..❤︎

何故だからわからないですがコンビニて前進駐車で書いてある所がありますよね!
チャチャっと入って帰るから効率かな???
確かに出るのは大変ですがコンビニて前進ですね!
バックしてる車を待つのも効率悪い気もします

はじめてのママリ🔰

写真の駐車スペースだったらバックで駐車します!前向きよりバックの方が出る時の事故率が低いからです🌟
もしバックしたら後ろが民間の時などは前向きにします!
今は大丈夫ですが排ガスなどがその民家にかかり迷惑になるので🌟
おそらく前向き駐車して下さいと看板がある場所はバックすると民家やコンビニの土地ではないところだと思います。

はじめてのママリ🔰

写真の感じだと前向きです。
広さも十分にありますし。
普通のお店が後ろ向きなのは駐車場が狭くて停めづらいからじゃないですかね🤔
内輪差の兼ね合いで狭い場所は前から止めるとぶつけやすいです。
あとはコンビニの駐車場はすぐ店舗、しかもガラス張りが多いのでバックでアクセルとブレーキ間違えたらお店に突っ込むリスクもあるかなと思いました。あとはとなりの家への騒音、排気ガスの影響ですかね

はじめてのママリ🔰

わたしは前進駐車とコメントしましたが、コンビニはサッと行ってサッと出る感じなのでとりあえず前向きで止めますね💦
前進よりもバックで入る方が
多少もたつくので、後から来た車に
早くしろって思われそうですし、、

入り口付近は人の通りが多いので
バックで入れる場合、
死角ができて
人身事故起こすのが怖いです。
子供とかって車止めの上とかに乗ったりするので、

時と場合によるかもしれませんが
前進だとブレーキを踏んで徐々に止まっていきますが、
バックだと下がる瞬間にアクセルも踏むので、その時に隣のドアが急に空いたとか人がいた!と思って間違えて
アクセル全開で踏んじゃいそうな気もしました😅