※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

友達とのお出かけが大変で、子連れ向けの場所が行きたいけど独身友達との遊び方に悩んでいます。家族とのお出かけが楽だけど、独身友達との遊び方について悩んでいます。

独身の友達と遊んだけど、友達が行きたい場所も赤ちゃん連れだけど大丈夫かな?とわざわざリサーチもせないけんし、子連れ向けじゃないところとかをやっぱり行きたがる。
まあしょうがないんだけど😭行きたいところに行きたい気持ちは分かるけど、お互い子持ちだったら、子連れで行きやすいところに行くからなぁ…と思いつつ😭

オムツ交換も全部自分がせないけんし、赤ちゃんて大荷物だし出かけるならやっぱり家族が楽だな😭😭

チャイルドシート乗ってるから毎回わたしの車でわたしが運転するからガソリン代もつらい😭😭

お出かけしたい気持ちもあるけど、やっぱりしんどくて疲れる😭😭😭友達も協力してくれるけど💦

独身の友達は独身だった時の遊び方をするのでそれに付き合うのもしんどいなぁと思って😭
言ったらこっちに合わせてくれるんだけど、言う勇気を持たないとですね😭😭😭

子どもが小さいうちは家に来てもらうのがいちばんですね💦

コメント

運転してもらってる+ガソリン代の代わりなにか
お礼とかないんですか?

なんか行きたいところも
自分が行きたいところって
わがままなお友達な印象です!

私の独身の友人は
私たちに合わせてくれますよーー!
子連れの遊び方が分からないから
合わせるよーとか言ってくれます
普通にアンパンマンミュージアムとか
ついてきてくれますよ!

そして運転したらしたで
お昼代少し出してくれたり
お茶奢ってくれたりもしてくれます
しない子もいますが
私は絶対逆の立場ならします

でも家が1番ですかね!
家で遊ぶことが多いです

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ないんですよ〜💦
    やっぱり毎回毎回なんで今度ガソリン代請求しようかな…と思ってます。笑

わかります!
    ランチとまでは行かんけどお茶くらいなら奢ろうかなと思います☺️

なんかその友達の行きたいところに行きたい気持ちもあるですけど、結構遠いところ言ったりテーマパークとか…(でもテーマパークとかまずは家族で行きたいなぁと思ってしまいます💦)

「あ〜、、」と返事濁ってると「でもまだ赤ちゃん小さいけ厳しいよな」とは言ってくれます!

なんか遠い場所だと、どうせわたしの車だしなぁ〜と思っちゃいます😭😭😭

• 7月30日

退会ユーザー

自分から請求するのはやめた方がいいですよ!
    私なら車出さないです😂
    現地集合にしてみたり笑

0歳の子にテーマパークはきついですよね、、、

遠いところなら尚更
    行くのやめますね😂
    気遣いできない子と行くなんて
    ストレスでしかないです!

• 7月31日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

あ〜現地集合!笑
    なんかチャイルドシート乗っとるしなぁと思って😭

きついです😭行くなら旦那とがいいです😭😭

そうなんです〜
    ベビーカー下ろしたり、荷物持ってくれたり手伝ってはくれるけど行きたい場所が遠い&子連れ向きじゃないけ厳しいです💦
    まぁほんと子どもが出来たらわかるって感じですね😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

やっぱり子供産まないとわからないですよね😅
私も旦那と出かける方が楽です!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ほんとにそれです!
    産んで色々身に染みました😅
    遠出は旦那とが楽ですね〜
    旦那だったらうんてんも順番で出来るし、オムツ交換や抱っこやベビーカー押すのも交代で出来るし頼みやすいですよね!

• 7月31日