※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が続くときは休むべきですか?

幼稚園入ってから、熱出て、熱下がったら咳、鼻水出てっていうのがしょっちゅうあります。その場合咳だけが長い間
完治しません。
咳出るのは1時間に1〜2回です。

よくある、少しでも風邪症状あれば登園不可のルールはないのですが、咳が完治するのを待っていたら
1ヶ月丸々休まないといけないことになってしまいます。

同じような症状の方、咳が少しでも出てる間は休みますか?

コメント

ぺい

うちも幼稚園入ってから風邪ひく頻度がすごいです🤣
今は夏休み中ですが、
夜寝れないくらいの咳だったり昼間ずっとしてるようなら休ませて日中たまに咳き込むくらいなら行かせてました!
本当完治まで待ってたら1ヶ月全部休まなきゃいけないくらいですよね😰

入園した年は何かしら不調でした😅咳も鼻水もない健康な日のほうが少ないくらい…
熱がなく、下痢や嘔吐もなければ登園してます!鼻も咳も苦しくて生活に支障が出るとかでなければ行ってます。

🐒(28)

息子も今年入園しましたが5月以降ずっと咳、鼻水止まりませんでした💦
今月なんて風邪ひいて休み治って登園次の日にはまた熱だったり😅
今は夏休みに入りやっと咳もなく鼻水も止まるという久しぶりに見ました!笑
たぶん息子はトータルで2ヶ月以上鼻水と咳出ていましたね😥
なので月2〜7日はお休みさせていました😂