※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

朝・パン粥、昼・めん類、夜・ご飯類にプラス野菜や豆腐を混ぜた食事を与えています。毎日同じメニューで飽きてきたので、簡単なおすすめメニューを教えてほしいです。

9ヶ月、10ヶ月頃の3回食の方、朝ご飯お昼ご飯って何あげてますか??
大体、朝・パン粥 昼・めん類 夜・ご飯類
プラス野菜とか豆腐を混ぜたもの
食べさせてます。
毎日同じようなものばっかりなので娘は食べてくれてるんですけど私が飽きてきました😂
簡単にできるおすすめなメニューあれば教えてほしいです😊

コメント

めろちゃん

おにぎりを軽く焼いたのあげると、散らばらないしおすすめです☺️
卵食べれるなら卵焼きとかフレンチトースト、お好み焼きとか…

  • りっちゃん

    りっちゃん

    おにぎり焼くと散らばらないんですね😳!
    勉強になります✏️⭕️
    卵白がまだ途中なので、フレンチトーストとかあげたいんですけどちょっと怖くて😅

    • 8月1日
deleted user

朝・ご飯+魚
昼・麺類orパン(手づかみ)時々ご飯
夜・ご飯+魚or肉
が基本です!
ストックの量とか、その日の予定で多少変わります!


タンパク質は
卵、鮭、しらす、カレイ、タラ、鯛
鶏胸肉、鶏ササミ、鶏胸ミンチ
豆腐、納豆、ヨーグルト
をなるべく被らないように出してます😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    タンパク質いろんな種類用意されてるんですね😳!
    豆腐かヨーグルトかササミかになっちゃってます😂

    • 8月1日
deleted user

基本炭水化物はお粥(白米)なんですが、野菜を使って和風だし系、トマト系、クリーム系、コンソメ系、卵系、、などを冷凍ストックしておいて、解凍するときに魚やお肉も混ぜたりしてます🐟

あとはヨーグルトやバナナ、豆腐なども適当に一緒に出してって感じです☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    いろんな味でストックしとくの楽そうです😳😳!
    試してみます!

    • 8月1日
ママリ

わかります、親がマンネリ化してきますよね💦笑

朝はフレンチトーストよく作ります😊
溶き卵半分に牛乳ときなこ入れて適当な大きさに切ったパン浸してレンジで1分くらいチンです!
卵でタンパク質摂れるし簡単だし、何より息子の大好物なので重宝してます😆✨
あとはお好み焼きですね!
みじん切りにしてチンしたキャベツにツナと鰹節入れて水で溶いた小麦粉と合わせたら薄く油敷いたフライパンで焼くだけです!
これは常に冷凍ストックしてます💡
ちょっと食べ足りないときに足すのにちょうどいいですし手づかみ食べにも最適です!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    フレンチトースト食べさせた時って、卵しっかり食べれるようになってからの方がいいですよね?🫢

    お好み焼き!!
    そんな簡単にできるとは😳😳
    ほんとですね!つかみ食べの練習にも良さそうです😊

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    卵はしっかりクリアしてからの方がいいと思います💦
    私は作ったことないのですが、卵黄だけで作るレシピもネットで見たことあります!

    めちゃくちゃ簡単ですよね😆✨
    お好み焼きって卵使うレシピも結構あるんですが、これなら卵も使わないし材料も多くないので作りやすいと思います🙆‍♀️

    • 8月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    卵黄だけで作れるんですね😮!

    卵使わないの安心できます☺️

    • 8月2日