※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

最近、ジェンダーリビールケーキが流行っているのか気になる。3年前の妊娠時には見かけなかった。マタニティフォトでのペイントも減った気がする。妊娠中の記念行事の流行り廃りについて教えてほしい。

ジェンダーリビールケーキが流行りはじめたのって最近ですか?
長男妊娠中の3年前は見たことなかった気がして🤔
(そもそも当時はインスタで子育て系のアカウントを見てなかったのもあるかもしれませんが💦)

逆にマタニティフォトでお腹にペイントしたりするのはあまり見かけなくなったなーと思ったり🤔

単純な興味として、そんな感じの妊娠中の記念行事?の1人目、2人目以降の時の流行り廃りみたいなのがあれば、教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェンダーリビールケーキは4年前に見ましたよー
妊娠中って何が起こるか分からないのにすごいなあ…と思っていました😂

• けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね😳全く知らなかったですー!
    性別、実は違った!みたいなこともありますしね😂笑

• 7月30日
オスシ

私も上の子妊娠中はジェンダーリビール知らなかったです😂
その頃はまだコロナ存在してなかったですし旦那さんも診察室入れたので、そういう理由であまり流行ってなかったのかなって勝手に思ってました!
今は妊婦さん自身しか検診行けないですし、必然的にサプライズ発表になりますからね🙌🏻

• けろっぴ

けろっぴ

たしかに、それはありそうですよね!
    そういうのやりたい方は、旦那さんも診察室入れるなら一緒に入ってそうな勝手なイメージです笑笑
    うちも1人目こそ一緒に診察室で聞きましたが、今回は本当にどっちでも良かったのとわりと初期の段階でわかってしまったので、サラッと伝えてしまいましたが🤣笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰 

5年前はジェンダーリビールケーキはお金持ちそうなインスタグラマーさんや海外の方々がやっててすごいなぁ〜と思ってました。

バンボがめちゃ流行ってました。ただうちの子はぶぅちゃんだったのでサイズが合わずいいなぁ〜と思ってましたが、今はバンボ不評みたいですね😅

あとは太もものシワの数で次に生まれる子の性別がわかる占い的な物もありました⸝⋆
後オムツ並べて月齢フォトとか、、、今はあんまり見ませんね🤣
木のプレートとか可愛いポストカードみたいなのになってますね𖤐

コニーはなかったし、セカンド抱っこ紐という概念が無かったようにも思えます。

サニーラグマットも最近見なくなりました。そのかわりイブルマット流行ってますねᙏ̤̫

あとは全体的に西松屋,バースデイの服の可愛さがかなり上がってます☻
長々とすみません。思い出に浸ってしまいました😂

• けろっぴ

けろっぴ

わ〜たくさんありがとうございます🥹

どれも言われてみれば!って感じです!!!
    太ももの〜は初耳でした😳
    オムツの月齢フォトはわたしも頑張って?ましたが、、、たしかに最近はオシャレなカードとかになってますね🤣

ほんの数年でも色々違ってきますね〜!面白かったです☺️✨

• 7月30日
ことね

娘産んでからすぐに知ってやりたかったと思い今回やりました!

• けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね!やっぱり2年くらい前から流行り始めた感じなんですかね🤔
    今回はやられたのですね🥰すごいです👏
    うちはへー!こんなのあるんだー!と思いながらも、やる間もなくサラッと伝えてしまいました😂笑

• 7月30日
  • ことね

ことね

友達がケーキ屋さんなので作ってもらってやりました!
    口がすべってしまわないかハラハラしてました‪w

• 7月30日
  • けろっぴ

けろっぴ

それは羨ましいです😳❤️
    ですよね😂笑 わたしは我慢できなかったです笑笑

• 7月30日
海波

私も上の子の妊娠時はジェンダーリビールケーキを知りませんでした。
下の子の妊娠時にはやりたいと思っていましたが、出産するまで全く性別が分からず、結局できませんでした😅

• けろっぴ

けろっぴ

やはり数年前はあまり見かけることなかったですよね🤔
    え〜!そんなパターンもあるんですね😳ママまでもリアルなサプライズだったんですね!!!

• 7月30日
ママり

娘の妊娠中にもインスタやYouTubeではジェンダーリビールケーキ、バルーン流行ってたと思います🎂🎈
今回の妊娠では、おにぎりやオムライスなど手軽なもので〜という人を多く見るようになりました😊

3年前は結婚指輪と婚約指輪をお腹にならべてLast 100 day って作る写真が死ぬほど流行ってた気がしますが、今はそれほど見ないような?と思ってます。
たまに見ますが😌😌

• けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね😳当時はリアルな知り合いしかフォローしてなかったからか、知りませんでした😂笑
    たしかに、ケーキだけでなく色々な方法出てますよね!それだけ広まってきたんですね〜🤔

わ〜たしかに🤣前はその写真よく見た気がしますが、存在忘れてました🤣笑

• 7月31日