※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

微熱やのどの痛みが続き、PCR検査で陰性。家族は元気。病院に電話が繋がらず不安。体調が悪いがコロナか他の病気か不明。マスクや消毒に気を付けつつ、熱が下がるまで休んでいいか不安。

一昨日から微熱、のどの痛みが続いています😂
昨日の夜中に高熱が出たので、医療用の抗原検査で調べるも陰性。

保育園で結構コロナ出てるみたいですが、
旦那、子供3人とも元気で症状なし!

私は育休中なので、外出したとしてもスーパーくらいです。ただ、今はどこでコロナをもらってくるか分からないしな~と思いつつ、、

pcr検査してる病院に電話しても全く繋がらない。
コールセンターも繋がらない。
引っ越してきたので、かかりつけ医もない😂

保健所は繋がって聞いてみるけど、様子見でいい。次熱上がったらまた調べて陽性なら、病院に電話して~!平熱が続くようなら病院行かなくてもいいよって感じでした!

平日、旦那は帰ってこないし小学生夏休みに入って疲れから体調悪いのかな?と思ったりしたんですが、ここまで体調不良が長引いたことないのでコロナなのか他の病気なのか不安になります。

とりあえず、マスク消毒で赤ちゃんには移さないようにと気を付けているのですが😫

旦那には病院行けと言われるのですが、田舎なのもあり病院は限られてるし、そもそも電話が繋がらない😭😭

なんか、どうしていいのか。とりあえず、平熱になるまで休んでればいいんですかね?

コメント

市販のアセトアミノフェン飲んで休んでたらいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、頭痛でロキソプロフェンを多めに貰ったのですが、それも同じようなかんじですかね?
    落ち着くまで休んでようと思います。ありがとうございます😆

• 7月30日
m.cheal

抗原検査は発症して2〜5日たたないと正確な結果が出ません。あとしっかり鼻の奥まで入れ、しっかり拭わないと正しい結果は出ません。
我が家も家族が抗原検査が陰性で安心してましたが、結局コロナで、家庭内感染してしましました。

とりあえずはお休みして、明後日くらいに抗原検査をすることをおすすめします!