※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

元々肥満で、つわりで痩せない。排便トラブルや体重増加で悩んでおり、食費や入院費も心配。何を食べればいいか相談したい。

元から肥満で149センチ64キロありました。
つわりはあって食べてないのに痩せず、
そのままつわりが終わりそれからは
食べないとだめになってしまいました。
野菜中心にしたり便秘改善のために、
ビオフェルミンSplus?とイージーファイバー1日2本
その他ヨーグルトやR1など摂取しても排便なし
酸化マグネシウムもらいましたが辛い過去あり
手をつけれません。この前脱肛がひどくなり、
排便自体恐怖になっています。
でもお腹は空いてしまい我慢しても寝れなくなり
結局何かつまんてしまいます。
今74キロ14日に検診して71キロ既に3キロ増えて
しまいました。1日に次の検診です。
タバコも我慢しているため、空腹になってしまうのか
いくら食事変えてもなぜか体重増えます。
食べないと排便ないしどうしたらいいのか、、、、
傷病手当て休んでいるため今は高い野菜も
買うのを考えてしまいます。入院費いくらかかるか
分からないし旦那の車も故障してしまい見積もり待ち😰
無駄にお金飛ぶからわたしの食費にあんまり
お金かけたくないです😰みなさんなに食べてましたか?

コメント

オスシ

運動が足りないからではないですか?
今34週ですがまだ工場で仕事していて動いているからか、体重+4kgです🫥
中期の血液検査でタンパク不足を指摘されたのでなるべくタンパク質を取らなければと意識はしていますが、食生活は特に変えてないですし食べる量も増えてます!!
仕事中暑いので飲み物もめっちゃ飲んでいて、便秘もないです!
結局摂取カロリーに対して消費カロリーがどれくらいなのかが大事なのかなと私は思っています🙌🏻

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    ウォーキングしたいのですが、
    お腹の張りが酷くて、、、、
    恥骨痛もかなり激痛なので
    少しでもしたいんですが、、
    なかなか。張るのを我慢して歩いた方が良いですか?

    • 7月30日
deleted user

私も空気を吸う度に太っていく気がしてならないくらい増えまくりました
便秘も辛いですよね😭

長男、次男、共に出産時の体重は75キロです

私は酢こんぶ、するめ、ナッツ、ヨーグルト、寒天ゼリー、ところてん等
低カロリーで腹持ちのするものを食べてました
まぁ。食べても食べなくても太っていったんですけど。。

出産までもう少し!!がんばってくださいね

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    本当に空気で太ります、、、
    するめいいかもしれません。
    明日買ってきます!
    ありがとうございます。

    • 7月30日
はるママ

体調が問題無ければ、ウォーキング運動してみてはどうですか?

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    お腹の張りが酷くて、恥骨痛もかなりあるので運動したいのですが、張りを我慢してウォーキングした方がいいのでしょうか?

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    張りがあるんですね💦
    私も1人目の時4ヶ月で切迫になり入院しました。
    7ヶ月頃医者からOKもらい、張り止めを服用しながらの生活でマタニティビクスとたまにウォーキングしてました。

    無理の無い範囲で、先生に相談してみるといいかもしれません😃
    暑いし家にいると食べたくなる気持ち解ります!
    夜は主食抜いて豆腐サラダとかサラダチキンなどでも腹持ちいいと思いますよ^_^

    • 7月30日
moca🍓

増えるのは、便秘のせいもあると思います。
ウォーキングとかしてみてはどうでしょうか?
昼間は暑いので、朝早くか夜とかで。
私もずっと便秘だったので、酸化マグネシウムとピコスルファートを内服してました!
あとは、ずっとウォーキングしてました!
あとは、食事はご飯は100〜120gと決めていました。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    お腹の張りが酷くて歩きたいのですが我慢して歩いても大丈夫でしょうか?恥骨も足引きづるぐらいです。
    白米は1日2食150グラムにしてます

    • 7月30日
  • moca🍓

    moca🍓

    33週で張りがひどいのはちょっと控えたほうがいいかもですね...
    痛みもあるならなおさら、、、
    便秘についてはキノコなども積極的に取り入れてみてはどうでしょうか!

    • 7月30日
🔰はじめてのママリ🔰

食事は特に意識せずですが…
お野菜中心に肉も魚も食べてます!
ただ炭水化物は減らしてます!
ポテチとかアイスとか食べたくなるので食べたらその分お米減らすとかそんな感じです!

上の方と一緒で消費カロリーも大事かと思うので運動出来ない時はストレッチなどしてます✨

そんなゆるゆる妊婦ですが今日時点(臨月)で+6キロなので、ストレスかけすぎず運動も大事かとおもいます!

身体動かしてるうちは余計なことも考えずにすみますから💫

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    炭水化物は最低限にして、ポテチやアイスは一切食べていません。少しチョコをつまむ程度でお腹が減ったらバナナやヨーグルトを食べています。
    YouTubeでヨガみたいなのは
    少しやっています。

    • 7月30日
忍

水3Lとオートミールと毎朝爽快を2本寝る前に飲む生活をしてます。
2週間目で少しずつ出るようになりました。
ただ毎朝爽快はとてもよくでますがコストはかかります。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    どうしてもオートミールが
    口に合わずだめでした。
    毎朝爽快試してみようと思います。

    • 7月30日
まい

私は体重が気になる時には、しめじやエノキ、葉物など、比較的安く買えて栄養のある野菜や卵を入れて雑炊を作って食べてました!
あと、パンを食べる時にはライ麦や全粒粉のものを選び、ジャムなどはつけずに食べてました!!
おやつは全粒粉のクラッカーにしてました😊
これだと、栄養しっかりとれて、体重は子どものぶんだけって感じでした!むしろ、増えなさすぎてトータル4キロだけ増えた感じです!
少しでも参考になればと思います😊

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    雑炊かぁ、いいかもしれません。
    ありがとうございます。
    パンはあんまり食べないので
    雑炊ためしてみます!

    • 7月30日
  • まい

    まい

    いつもの半分のごはんでもお腹いっぱいになります!!
    暑い日が多いのだ、クーラーのついた涼しいお部屋で召し上がってみてください!
    そして、お腹が減る前に寝ることがおすすめです!!
    無理しすぎないように、できる範囲でやってみてください😊ちなみに私は健診前に週一くらいで食べてました!!
    お塩を入れすぎると浮腫んで体重増えるので気をつけてください😊

    • 7月30日
はるママ✿

水分不足だと便秘になりやすいかも。
今週で産休に入りましたが、161センチで71㌔で妊娠発覚。
今のところ+5〜6㌔くらいで来ています。

特に食生活は気にしてませんが、水分はしっかり摂るように気をつけています。
前に脱水気味になって熱中症みたいになったので。

1人目の時に妊娠糖尿病になり食事制限してた時は、炭水化物は茶色い物、玄米、全粒粉パン、蕎麦を食べていました。
あとは白米は食べずに、おかずと汁物でお腹を満たしてました。
おやつは糖質オフのものを食べてました。

お互い出産まで頑張りましょ😆