※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

娘がコロナに感染し、自身も症状が出たため検査を受ける予定です。熱がある場合、車で検査に行くべきか、子供たちを置いて行くべきか悩んでいます。

シングルマザーです。

娘がコロナにかかってしまい
息子は彼氏と別部屋で過ごしてもらってます。

娘1人にするわけにも行かず
高熱だったため、私は一緒の部屋で
生活をしていたのですが、2日後
節々の痛み、喉の痛み、微熱、寒気が
でてきました。きっとコロナです。

皆さんこのような時は、子供1人だけに
するんでしょうか??
高熱で娘はやたら動き回ったりしたため
彼氏も息子を見てくれたので一緒の部屋に
居ました。

また明日検査に行こうと思うのですが
熱があっても車で行ったほうがいいのでしょうか?
また彼氏に送ってもらうにしても
子供たちを家に置いて行かなきゃならないので
どうすればいいのでしょうか。

コメント

ぱんだ☆★

うちも娘だけ陽性になり、私と娘、息子と夫、義父母の3部屋に分かれて生活しました。
私が娘からうつり、検査に行く時間だけは5歳になる直前だった娘を一人にして行きました。
別の部屋には夫と息子、義父母がいました。
娘にはiPad見放題で許してもらいました。
それで私以外の家族には移りませんでした。

  • ゆ


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり娘さんと同部屋ですよね!
    なんか自分もかからない方法があったかなと思いますが、娘をずっと一人きりにするのも不安で、同じ方がいてよかったです!

    自分で運転していかれましたか??

    • 7月30日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    自分で運転しました!

    流石にまだ子どもを一人きりにはできなかったです😓

    • 7月30日
  • ゆ


    そうですよね😣
    できるようなら運転してみます。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

子供を1人にするのは私には無理なので
娘さんとゆさんが一緒に生活
息子さんと彼氏さんが一緒生活ですかね🤔

我が家は上の子と私は陽性でしたが隔離していた下の子と旦那は陰性のままでした!

検査は自分で運転して行きました!

  • ゆ


    やっぱりみんなそうしますよね!!
    一緒の方がいて安心しました😣

    わたしも自分で運転して行ってみます。
    その時熱はありましたか???

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべくなら家庭感染防ぎたいのでね😭

    39℃の熱がありました💦
    朝イチのほうが早く検査してくれるので朝早くから出てゆっくり行きました!

    • 7月31日
  • ゆ


    朝から電話しましたが、混み合ってるみたいで、今日は診察ができないと
    言われました。保健所、コロナセンターも電話かからないです。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今感染者数多いですもんね…
    今日が無理ならとりあえず娘さんと隔離部屋でしっかり水分とって
    彼氏さんにコロナセンター、保健所に電話しまくるとかですかね。
    カロナールはもってますか?
    もってるなら飲んでください!

    • 7月31日
  • ゆ


    色々ありがとうございます😭
    カロナールがないので、娘のもらってます。明日朝イチに電話してみます!!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください!

    • 7月31日