※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

シルバニア購入後の子供たちの問題。年子姉妹で遊びにくさと次女の干渉で喧嘩。上の子の年齢差があれば楽かな。

あああシルバニア買って後悔しました…😂
まともに遊べる年齢まで隠しておきたいけどもう与えてしまったからには無理だ…😭

次女は一緒に遊べないからキッチンゲートしめてそっちで長女には遊んでもらってるんですが…
やっぱりまだ手先が器用じゃないのでうまく遊べないと癇癪…笑

その度にママァァァーーやってよーーーと泣き叫ばれ…
そっちに行くと後追い次女が泣く…
思ってたのとちょっと違うことすると違うのーーーとまた癇癪…

遊んでるところに次女が近づくとめちゃくちゃキレる叩く…

年子姉妹、どうしたら平和に過ごせるのか。。
次女がねんねの時はまだ可愛がってくれてたけど、動き始めてからはとにかく喧嘩ばかり…(TT)

次女に危ないことをする長女にどうしても怒ってしまう…

寝かしつけまで基本ワンオペなので、2人ともまだ小さくて可愛いけど上の子の年齢が離れてたらもっと楽なのにな…と毎日思ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

シルバニア、そんなに難しいですか?😅2歳前から人形つかっていましたが癇癪とかなかったです

• そると

そると

今病み上がりでかなり機嫌悪いので癇癪酷いんです…😭w
    2歳前から遊んでたなんてすごいです🥺💓

• 7月30日
ココまる♡

毎日お疲れ様です🥺

我が家も毎日のようにシルバニアで遊んでます😣!
癇癪はないものの、かか一緒にやろうよ!遊ぼうよ!の誘いが凄くて💦

ちょっと前までは1人の世界で遊んでてくれたので様子見ながらご飯の用意したり出来てたんですが最近はそうもいかずに疲れます🥲

年子育児本当に尊敬します😭✨

もちこ

ちょうどシルバニア買おうか迷ってました😂
上の子がYouTubeのCM見てシルバニアが欲しいとずっと言っていて…笑
でも、やっぱり下の子はまだ一緒に遊べないし、小物とかはすごく小さいから難しいところもありますよね🤔

ちなみにうちも2学年差年子?ですが、毎日喧嘩ですよ🤣
下の子におもちゃ触られて嫌なのは分かるけど、手を出すのは上の子だからついつい上ばかり怒ってしまいます🥲
仲良く遊んでる時は本当に可愛いんですけど、やはり大変ですよね💦
毎日お疲れ様です😊