※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
家族・旦那

よく結婚したら"〜の奥さん"母親になったら"〜のお母さん"と呼ばれて、…

よく結婚したら"〜の奥さん"母親になったら"〜のお母さん"と呼ばれて、自分の存在が匿名化されるようで嫌だという話を聞きます。その逆の方いらっしゃいませんか?

私は結婚するまで誰の役割に組み込まれていない様で大袈裟ですが今死んでも誰も困らないなぁと思っていました💦しかし、結婚、出産を経て"〜の奥さん、お母さん"という肩書きを得て私にも産まれてきた意味はあったんだなと思えています。依存するつもりはありませんが。。この間友達と話していて私の考えが少数だったので皆さんどう  思うのかなぁと伺ってみたくなりました!🙆‍♀️

コメント

ママリ

私は全然🆗です😊
結婚して母になるのが夢だったし、望んで立てた新しい自分のステージって感じです!
結婚して姓が変わったのが嬉しくて病院とかで呼ばれてウキウキでしたよ笑
そのうち子供の友達に〇〇のオバちゃんとか呼ばれるんだろうけど全然🆗!ってか私もそう言ってたし笑

  • こどものこども

    こどものこども

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!私も誰々のおばちゃんでも全然オッケーです🙆‍♀️
    新しい自分のステージって考え素敵ですね✨

    • 8月2日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も結婚したから「〜の奥さん」と呼ばれるようになったわけだし、出産したから「〜のお母さん(ママ)」って呼んでもらえるようになったと思う派なので、全く嫌では無いです☺️

むしろ嬉しいです。

  • こどものこども

    こどものこども

    私もむしろ嬉しい人です🙌
    同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです!

    • 8月2日
mm

えー‼︎嫌って思う人居るのですね🤣🙈
私もちょっと嬉しい派です🥰
子どものクラスメイトから〇〇くんのママぁ〜って呼ばれたり旦那が電話越しとかで相手に嫁がとか言ってるとニヤケそうになります🤣🤣🤣

  • こどものこども

    こどものこども

    ニヤけそうになるの分かります!笑 名前を呼ばれなくなったというより新しい名前を貰ったって感じで思ってます💡

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も全然オッケーです🙆‍♀️✨
「○○ちゃんのママ」って言われ慣れてないので、なんだかニヤニヤしちゃいそうになります😂笑
でも旦那に「ママ」「ママはさ〜」って言われるのは嫌なので、名前で呼んでと伝えてます。笑

  • こどものこども

    こどものこども

    確かにうちも旦那からお母さんとか呼ばれるのでたまに名前を呼ばれるとドキッとします笑 名前呼びも残しておきたいですね😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

あーーーなんかすごくわかります😭💕💕
私自身、親の敷いたレールを生きてきただけなので今、〜の奥さんとか〜のママって言われると、なんとなく自分の存在を認められてる気がして、むしろ嬉しいです😭❤️❤️🤝

  • こどものこども

    こどものこども

    うちもなんです!!親の言う通りに生きてきて就職して、、みたいな感じで😥めちゃ親近感です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります✨
昔から母親になりたい願望が強かったので幼稚園とかで〇〇のママ〜って呼ばれると本当にママになったんだなってほっこりします😌

  • こどものこども

    こどものこども

    私もずっと母親になりたかったからそう思うのかもしれません😌呼ばれる幸せ噛み締めてます🙌

    • 8月2日