※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の服を購入したいが、80サイズか90サイズか迷っています。来年の春まで着せたいです。

90サイズの服っていつからでしょう?

今生後11ヶ月でもうすぐ一歳です!
現在、80サイズの半袖がちょうどいい感じです。

これから保育園に行くので、
保育園用の秋服、冬服を購入したいのですが
80にするか90にするか迷っています💦

ボトムはレギンスがたくさんあるため購入しません。
トップスのみ購入予定です!

来年の春くらいまで着せられたら嬉しいのですが…

よろしくお願い申し上げます。

コメント

おでんくん

いま次男90着てますよ😁

ひろ

1歳半くらいから少しずつ90着だしました。
今90メインで80も着れるという感じです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子が今、80センチくらいの10キロで90着てます😊
なので平均くらいの子で1歳半くらい、細身の子とかで2歳からかなぁ…と思います!(上の子は小柄で2歳からだった)

きりん

長女は、大きかったので一歳前から着てました!
次女は小さめなので、今が1番ちょうどいいです!!
お子さんの大きさにも寄りますが、1歳半から2歳くらいでもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

1歳半で90がぴったりでした!
ちょっと大きめの女の子ですが😅
2歳半前から100という感じです😊

しわき

次男は1歳1ヶ月で80がピチピチになったので、90きてます!春まで着せたいなら90買っていいと思います。

へも

下の子が80がいまぴったりです!冬に着るなら90だと思います☺️