※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が40度の熱で苦しそう。救急は混んでいて無理とのこと。座薬は16時に使用済み。今後の夜中に気をつけることやアドバイスを教えてください。初めての高熱で不安です。

1歳1ヶ月の娘が40度の熱が出てます😭
救急に電話しましたがいっぱいなので無理との事。
呼吸困難などあればまた電話してと言われました😓
(↑いやそれはもう救急車だろって思いましたが)

苦しそうでぐずってゼーゼーしてて
ずっと泣いてます。
水分はアクアライトで少しずつ飲んでます。
座薬は16時に使用してるので使えません。
冷えピタ貼ってます。

今後、夜中にかけてどういう事に気をつけて
見てた方がいいですか?💦
こうした方がいいよとかなんでもいいので教えて下さい🙏
初めての高熱でなんかテンパってます😭😭

コメント

さらい

冷えピタでは冷えないので、冷やすならわきや、鼠径を冷やしたらいいかと。

抱っこしたり、おんぶしたりきをまぎらわすぐらいですかね。

  • さらい

    さらい

    痙攣や意識ですかね。寝てるならいいけど、、

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

フェイスタオルに保冷剤入れて両脇に当たるようにして輪ゴムで縛ったことあります🥲
おでこではあまり意味がないと聞いたので💦

はじめてのママリ🔰

コロナか分からないですよね?
40度もあってゼーゼーしてるなら、私なら救急車呼びます。