※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

3歳娘、日曜から高熱を出し昨日ようやくRSウイルス検査で陽性が出ました…

3歳娘、日曜から高熱を出し昨日ようやくRSウイルス検査で陽性が出ました。
一昨日から鼻水が酷く、今は咳が少し出るのですが
今日急に激しい咳き込みが1分程度続き、嘔吐しそうな勢いだし呼吸も上手く出来ないのかとても苦しそうで
咳き込みが止まると同時に気を失いました。
声かけて叩き起こすと次第に意識は戻り
5分後には元気に遊び出しましたが、今日このようなことが
2回もありました。

先程休日診療の小児科を受診しましたが
肺の音は綺麗だし今は酸素も十分だと。
しかし3回目が起こったら次は救急車を呼んでいいと言われました。

お子さんで、激しい連続した咳込みで
意識を失ったことのある経験がある方がいらっしゃいませんか?

週末だし、また咳発作が起きて失神するんじゃないかと思うと恐ろしいです😢

コメント