※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂でシャンプーハットを使う時期について相談です。座りやつかまり立ちができるようになったら使ってもいいか迷っています。

赤ちゃんのお風呂について

今までは浴槽にお湯をためてから、旦那が抱っこをし
私が体を洗う感じで行ってましたが

もう一人座りとつかまり立ちができる様になったので
そろそろお風呂マットの上で体を洗おうと思うのですが
頭を洗う際、シャンプーハットって使われてますか?

シャンプーハットの対象年齢が一歳からって
よく見かけるので
まだ早いのかなとも思いながら買うか迷ってます💭

コメント

はな

使わなかったです!
私は必要性を感じたこともないですね🤔🤔

初めから顔にお湯やシャンプーなどがかからないように〜と気にし過ぎていると、そのうち少しでもかかるのを嫌がるようになるかもしれないです💦💦

とりあえず無しでお風呂入れてみて、泣いたりするようなら試しに買ってみる程度ですかね☺️

さらい

使いませんでした。、、、、

はじめてのままり

シャンプーハットをしてしまうと水に慣れてくれないかなと私は思ったので使わず頭からシャワーをバシャーっとかけてます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

うちは一歳すぎてから使いました!頭の大きさによりまだちょっと大きいかも?
私が入れると泣かないのですが、旦那の洗い方がどうも嫌らしく泣くので買いましたが、上手く洗えば多少水かかっても泣かずにシャンプーハットなしでもいけただろうなと思ってます笑