※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

子供たちが熱や咳、下痢などの症状で悩んでおり、PCR検査を受けた結果が不安。コロナ感染を心配し、仕事や保育園にも影響が出るのではないかと不安。同じ症状でコロナではなかった方の経験を知りたい。

月曜日に上の子が38.5℃あると言うことで、保育園早退。
その後金曜日まで熱が上がったり、下がったりを繰り返してます。元気な時は元気です。熱が落ち着いたと思うと下痢、咳が始まりました。食欲はあまりなく、大好きなお菓子も残すくらいです。今は熱も下がってますが、とりあえず機嫌が悪くてずっとグズグズです。PCR検査はしてません。
今は下の子にも移って木曜日の夜から熱が上がりだし、昨日の夜中に39.6℃まで上がりました。熱と一緒にクループみたいな咳をしています。下の子も熱が上がったり下がったり・・・
かかりつけ医で予約が取れなかった為下の子は違う病院へ行きました。そこでPCR検査すると言われ検査しました!結果が月曜日に出るので不安で仕方ないです。
それに前もて渡された紙に(検査をした方はコロナの疑いがある人です。)的な事が書いてあり、余計に不安です。
2人とも熱がそんなに何日も続く事が滅多にないのでもしかしたらコロナかな?って思ったりしてます。
コロナだと仕事も行けなくなるし、保育園も休園になります。
色々な所に迷惑がかかるので心配です。

同じ様な症状の方でコロナじゃなかったよ。って方いませんか?

コメント

まみ

全く同じです!

火曜日下の子が38.5で早退→pcr陰性

37度まで下がったり、39まであがったり。
そして、木曜日から下痢と鼻水、咳が出始めました。

そして金曜日、上の子に移り38.5の発熱

本日、下の子が平熱に戻り
わたしが37.5の発熱。。。笑


コロナじゃないなら何?って感じですがRSが流行ってるらしいのでそれかなぁ?と...

  • かなママ

    かなママ

    本当におなじですね💦
    やっぱりRS流行ってるんですね・・・
    一体何なんだって感じですよね?
    でもコロナじゃなくてよかったですね😁

    やっぱり親にも移りますよね😭
    早く治ることを祈ります!!

    • 7月30日
  • まみ

    まみ

    RS多めです😭
    でも、下痢してるのでアデノかなぁ?とか思ったりもしてて😩

    看病頑張りましょうね( ; ; )

    • 7月30日
  • かなママ

    かなママ

    アデノ・・・保育園で流行ってます😭

    そーですね!お互い頑張りましょう💪

    • 7月30日