※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

おじいさんが煙草をベランダの下で吸うのが不快。改善方法が知りたい。

近所のおじいさんが、うちのベランダの真下で煙草を吸います。

私はアパートの2階に住んでおり、道を挟んで向こう側の家のおじいさんです。アパートの駐車場、駐輪場まで入ってウロウロします。

丁度私と息子がお迎えから家に帰ってくる時間や、家に入って洗濯物をしまったり部屋を換気する時間、あちらもルーティンなのか現れて不快です。
私も以前は喫煙していたので、嫌煙というわけではないです。
吸いたい気持ちや毎日習慣で吸う時や場所があるのはなんとなくわかりますが、必ず喫煙所や換気扇の下で吸ってルールは守っていました。
わざわざ他人の家の下、しかも駐車場まで入ってきて、住人がいるのを気付いているのに吸いつづける神経が本当に理解できずとても不快です。

思わず「お家の前で吸えます?」と声をかけたら「良いですよ」←?と言いアパートの目の前の排水溝に捨てて家に入っていきました。
以前火がついているものが落ちてることもありました😢同じ人かわかりませんが、いつもこのおじいさんが吸うあたりに落ちていましたので疑ってしまいます。
これで改善されなければどうしたらいいでしょうか。
正直持ち家じゃないしあんまり強く出れないとは思っています.....

コメント

tatara

揉めても嫌なので、管理会社に言うのが一番ですよ☺️退治してくれます!!