※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

県外の親戚が亡くなり、葬儀があります。でも、私は愛知県、行き先は九…

県外の親戚が亡くなり、葬儀があります。
おばさんに当たる方で小さい頃からお世話になっていてもちろん参列したい。
でも、私は愛知県、行き先は九州です。
コロナが爆発的にすごい中、子供を連れて行くのが怖すぎます。
私自身、先日コロナ療養が明けたばかりで、かかる辛さもわかる分行くことにためらいがあります😭

最近葬儀に参列した方いますか❓

コメント

高速で4時間の県外の義祖父の通夜、葬儀に参列しました😊家族葬だと言っていたのに気づいたら結構な人数いらっしゃってました😂

• なつ

なつ

家族葬なのに多かったのですねー!!
    対策しっかりしていけば大丈夫ですかね…
    コロナすごいから夏休みも県外から出ることなんて考えてなかったので😂

• 7月30日
ママリ

葬儀なら私なら参加します。
子供達も連れて。

仕事や学校や幼稚園と何ら変わらないと思いますので、
どこにいても危険性はありますし、
逆に言えば、
withコロナだからこそ、
対策をしっかりして動けばいいと考えます。

政府が、行動制限も掛けず、
インバウンド狙いで海外からの流入を止めない限り、
私は普段と変わらない生活をする他ないと考えてあります。

もちろん、先延ばしできたり、
自制できるものはすべきだと思いますけどね。

• なつ

なつ

返信おそくなりすみません。
    ホントコロナと付き合っていくしかないですよねー💦
    今回は家族葬ということになったので、参列は結局しませんでした😔
    また、お線香上げに行きたいとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ma_mi☆*.

まずはお悔やみ申しあげます。

コロナが爆発的に流行りだしてすぐの頃、お世話になっていた伯父が亡くなりました。
私は愛知県で葬儀は九州でとても行きたかったですが、行きませんでした。
こちら側がかかる恐怖…とゆーよりは人口の多い県からの参列はあちら側が不安に思うのでは…との判断からでした。
かわりに、九州にいる母にお香典をお願いし弔電を送りました。

ご親戚や他の弔問客の方が、お子様連れで弔問したなつさんを遠くからよく来てくれたね…と思うのか、愛知から子ども連れでコロナ大丈夫なの?うつされないかしら…となるのか…お付き合いの程度や年齢層にもよるかと思いますが、今この状況でしたら、私なら行かないか、もしくは行ったとしても子どもは預かってくださる方がいれば預けて自分だけ行きます。

• なつ

なつ

こちらから行って何かあったら…というのも気になります😂
    今回は結局家族葬ということだったので参列はしませんでした。
    こういう時の判断難しいですよね😭
    ありがとうございました😊

• 8月3日