※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てる母親です。夜中2時に起きる息子に夜だけミルクを考えています。添い乳で寝かしつけていますが、何時にどれくらいミルクをあげるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月の息子を育てています。

完母で育てています。
昨日は夜中の12時に寝ましたが、
大体寝るのは夜中の2時くらいです💦
夜だけミルクを足そうかと思っていますが、
何時くらいにどれくらいあげたらいいと思いますか?
普段は添い乳で寝かしつけています。

コメント

ぶぶまま

あまりにも目がギンギンのときは
40~60ミルク足す時あります!
左右おっぱいあげて、あやしても
ギンギンの時は足します。
足さなくても寝ちゃう日は
寝るんですけどね(><)

  • a♡mama

    a♡mama

    そうなんですね💦
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月5日
az

私は夜にく12時一回だけミルク足しています。
作戦で、おっぱい→ミルクだとなんか上手くいかないので、ミルク50飲ませてからおっぱいを飲みたいだけゆっくり飲ませて寝かせています。

それで最近は5時や6時まで寝てくれるので助かってます!

  • a♡mama

    a♡mama

    結構寝てくれるんですね‼️
    羨ましいです。
    昨日ミルク足そうと思ったら
    嫌がって飲みませんでした😂

    • 12月5日
an913

まだ混合なんですが、最近完母になりつつで
夜は左右おっぱい一往復二往復あげてます!それでも寝ないときはミルク40足してます!ミルクを嫌がるときがあるのでそのときはおしゃぶりみたいにとりあえず乳首吸わせてあげてます。そしたら寝てくれます😂💓

  • a♡mama

    a♡mama

    昨日ミルク足してみたら、
    ミルク飲みませんでしたm(__)m
    色々考えたいと思います💦

    • 12月5日
leomama

私も夜寝る前にミルクたしています。100ぐらいあげてプラス添い乳をすると寝てくれます。5時間くらい寝てくれます。

  • a♡mama

    a♡mama

    5時間は羨ましいです!
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 12月5日
ハルヒママ

1日一回12時に規定量の120を飲ませてそのまま寝させてますが結局3時か4時に授乳で起きます(;>艸<;)添い乳でそのまま寝てますが(笑)
上の子もそうだったので今度もそうなのかなと思ってます(;>艸<;)
ミルクの後に母乳も試しましたが飲むのは飲むけど飲みすぎなのか吐き戻すのでミルクだけにしました(*^_^*)

  • a♡mama

    a♡mama

    結局起きてしまうのですね💦
    私も色々試してみようと思います!

    • 12月5日
★miiiii

私も完母で育てていて、数日間寝る前だけミルク足したんですが、、
寝てくれる時間はたいして変わらず、
見事に乳腺炎になってしまいました(;_;)

個人差はあるかと思いますが、気をつけてくださいね(;_;)

質問の答えになってなくてすみません💦

  • a♡mama

    a♡mama

    そうなんですねm(__)m
    私も気をつけたいと思います💦
    ありがとうございます!

    • 12月5日
やますけ

寝る前(21時あたり)だけ、140g飲ませてます。
ただ、ミルクだと全く寝付かず、むしろ満腹で(?)ご機嫌に…。
いつも泣くまでベッドに寝かせ、本格的に泣いたら抱っこ。最終的には22時くらいに
完全に寝ます。

ミルクだと5~6時間起きないので楽ですが、おっぱいはガチガチに張りますね…。

  • a♡mama

    a♡mama

    ご機嫌になるのですね💦
    可愛いです♫
    張りますよねm(__)m

    • 12月5日