※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「いつでも預けにおいで」と言ってくれてるのに、素直になれません。夫…

「いつでも預けにおいで」と言ってくれてるのに、素直になれません。

夫の地元に住んでいます。私の実家は県外です。
夫は義家族が経営している会社に務めています。

先週、初めて美容院へ行くのに義実家に娘を預けました。
美容院中、私は心配で気が気でなかったです😂(笑)
義実家に戻ると娘は半泣きで私の元へハイハイしてきました。義母曰く、最初は泣いちゃったけどずっとお利口さんしてたとのこと、、、
小さいながらにも頑張ってお留守番してくれてたんだと思ったら私が泣いてしまいました🤣

義実家はとてもよくしてくれて、「用事とかしんどかったら預けにおいでね」と言ってくれてると夫から聞いてます。
なのに、私の無駄なプライドの高さで、私は仕事してないですし、子育ては母親がしないといけない。自分の用事は二の次。子供第一。ただ、娘が心配。という思考が抜けず、いつも「大丈夫😊」と断ってしまいます。
なのに、やっぱり色々イライラして夫に八つ当たり。娘にもイライラ。自己嫌悪のループです。
(義実家だから気を遣うというのも多少あります)

今朝も寝起きから頭痛で寝込んでました。夫が仕事前「預かろうか?」と言ってくれました。でも、断りました。
上記に書いたプライドが許さなかった+いくら家族経営とはいえ夫は仕事だからです。
(実際、頭痛薬飲んでたのですぐ治りましたが、、、)

同じようなママさんいますか?
自分でも「お願いしまーす👍🏻」と言えたらいいのに、素直になれません。
心配性なのと、プライドの高い性格が仇になってます。

コメント

もな💅🏻

私は義理実家が遠方ですが、もし近くにいて仮にそう言われても美容院行くから〜とは預けられないです。
旦那さんはお休みないんですか?💦
私なら義母に預けるより旦那さんにみててもらいます。そっちのが二人の子なので、罪悪感は和らぎます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    休みはあります。
    休みの日に30分くらい日用品の買い物~はよくあるんですが、美容院とかの何時間もは初めてで💦

私は夫に見てて欲しいのに、夫は義実家が近いこと、娘を見せに行きたいのか、育児に自信が無いのか(笑)、私が長い時間預けようとすると義実家の予定を確認します😇(笑)
    だから、めちゃくちゃ私は気を使って自分の私用を入れにくく感じてるのかもしれません💦
    こればかりは私たち夫婦の問題ですね、、、

• 7月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

まーそれか思い切って子連れOKの美容院に行くかですね。
    私は1人目の時はずっとそんな感じで、長男とは長時間離れたことなかったです!旦那にも信用なくて💦
    2人目ではそんなこと言ってられないので、2人とも預けて美容院やマツエク行ってます😆💕

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子連れokの美容院にしようかと思いましたが高くて😂
    今回かばかりは義実家に甘えました💦
    こればかりは夫と話し合いですね、、、(._.)

• 7月30日
きなこ

まだ人に預ける事にご自身が慣れていないから離れてる間に子供どうしてるか気になってソワソワしちゃうんですよね、分かりますよー😅

とは言え私も自分がコロナ陽性、子供が陰性で隔離生活しなければならないとかのレベルでなければ主人以外には我が子預けたくないです😅(保育園っ子なので保育園には日常的に行ってますが…笑)

心配性とかプライド高いとかでは無いかもしれませんが、私も主人もカレンダー通りの休みなのでわざわざ実家や義実家に頼る必要が無いです🙄
主人に2人とも任せて美容院なりネイルなり行けばいいので…

ご主人がお休みの日に預けて気兼ねなくお出掛けしては如何ですか?
ハイハイの赤ちゃんなら特段大変な事は無いと思うので積極的にパパに任せた方がいいと思うのですが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日用品の買い物で数十分とかはよくあるんですが、何時間もというのは初めてで💦

というか、上の方にも書きましたが、夫に預けるつもりが、義実家の予定を確認し始めたりして、「いや、あなたに見てて欲しいんだけど☹️」って感じで😂

ただ、孫を見せに行きたいのか、自分一人で見るのが自信ないのか(笑)、少しばかりの私の私用を義家族を巻き込むので、私が恐縮しちゃってるのかもしれません💦

• 7月30日
  • きなこ

きなこ

それはパパが悪い😤
    一回ギチギチにシバいてちゃんと我が子の世話くらい1人で出来るようにさせましょう😤😤😤

外遊び必要とかでも何でもないハイハイしてるだけの赤ちゃん1人見れないとか話になりませんよ😅

「あなたが何でもかんでも義母に頼ろうとするから私は遠慮して美容院にすら自由に行けないのが激しくストレス。美容院どころかハゲそう。義実家に娘を見せに行くならわざわざ私の予定のある日である必要が無い。明日いきなり私が死んでも娘が何も不自由しないくらいには私と同じ温度感で娘の暮らしに責任を持ってくれないと困る。だからたまの私の予定くらい義母に頼らず自宅で自己完結して下さい」って言いたいです🙄🙄🙄
    仕事してないとか関係無いです、夫婦は全てにおいて対等ですよー🔥

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ちょうど、来週の土曜日に、私の市の健康診断があって子連れNGだったので、夫に見てもらうように頼んだんですが、もれなく義実家です😂😂(笑)

すごく納得のいく根気強い言葉ありがとうございます😣
    このまま見せたいです(笑)

• 7月30日