※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これって言ったらクレーマーみたいになってしまうのか質問です上の子の…

これって言ったらクレーマーみたいになってしまうのか質問です
上の子の幼稚園でプールが始まり荷物に濡れた着替えを入れるためにビニール袋をいれてくださいとあり、いれてあるものの使われたことがないです
大体バックの中にタオルに包まれて入ってます
着替えが余裕ではいる大きさの袋を入れてあるのでなぜ入れてないのか気になってます
もちろん一人の児童ではないので忙しいのもわかるのですが…
これって聞いて大丈夫でしょうか…

コメント

はじめてのママリ

うちは自分で着替えられる水着を入れるように言われているので
自分で着て、脱いだものも自分でしまっているんだと思います。
主様の幼稚園も子供が入れてるんだと思います。
お子さんに聞いてみて、自分で入れているなら袋に入れるように言ったほうがいいんじゃないかなと思います。

りり

聞いてみて良いと思いますよ!
子どもらが自分で入れるんだと思います。全員袋に入れてるかどうかまではチェックしないのかなと🤔

ママリ

子供に入れさせることは出来ない感じですか?
全部先生に頼るタイプ🤔?

はじめてのママリ🔰

さすがに、まずはお子さんに伝えてみて様子見ます。
それでも自分で入れられなかったら、先生から一言お声がけしていただく形のほうがいいかと😊

ママリ🔰

やんわりと聞いてみて大丈夫と思いますよ!
我が子の通ってた園は子供に自分で入れさせていたので、子供ができてないだけでした😊